2007.05.19

大人の遊園地

サンディエゴで初めて遊園地に行った。うちからもほど近い、Boomers!。高速道路から見える、おもちゃのような観覧車がいつも気になっていた。


夕方に大人6人(3夫婦)が集まった。あきらかに子供向けの遊園地、当然園内は子供でいっぱい。アトラクションは、バッティングセンター、ゴーカート、ミニチュアゴルフ、観覧車を含むミニ遊園地など。屋内にはけっこう大きいゲームセンターもある。


ゴーカート最初にチャレンジしたのはゴーカート。2人乗りの車もあるが、もちろん1人ずつ別々の車に乗る。バイトのお兄さんがマイクでしゃべる説明が全然聞き取れないが、「わかった人、手を挙げて~」のところだけ、周りの人のマネをして挙手。ちなみにまわりは子供か、子供連れのおばちゃん。ゴーカートなんて久しぶり。たっのしー!!キャーキャー叫びながら、一生懸命ぶっ飛ばしたつもりだったけど、5分ほどの制限時間の間に、4人の子供に抜かれてしまった。


バッティングお次はバッティングセンター。30球で2ドル。安い!1時間で32ドルというコースもある。ぶかぶかで役に立つのかさえ怪しいヘルメットと、子供用と思しき、短い安っぽいバッドを借り、1人ずつケージに入る。もちろん一番球が遅いケージを選ぶ。男子は全員、1球も空振りなし。さすがだ。昔とった何とやらか。女子もかなり頑張りました。私は空振りを4回したけど、あとはちゃんと前に飛ばしたよ。


    ↑ゴルフのスイング?



その後はゲームセンターに。6人のうち、3人はかなりのゲーマーなのだ(と思う)。私とトムはゲームは苦手。というか、操作方法もよくわからない。少し前に覚えた、ダンスダンスレボリューションとエアホッケーをちょっとだけやって、あとはゲーマーたちの勝負っぷりを応援。日本に比べるとかなり安く、懐かしいゲームも置いてあったりするらしいので、サンディエゴ在住元ゲーマーの皆様、ぜひご参戦ください。もちろんゲーム機はみな、ニンテンドーやコナミなどの日本製。日本の製造業って本当にすごいと改めて感心。


たまにはこうして童心に帰って無邪気に遊ぶのも楽しい。これこそ、大人の楽しみだね。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/178-1ae23292
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この小規模遊園地、案外楽しめましたねー。私は特にバッティングセンターが気に入りました。そのうちストレスがたまったら、マイバッド握り締めて、一人で行ってしまうかも~^^
誰か、あの観覧車に乗ってみてもらいたかったなー。私は嫌だけど(笑)。
Posted by noir at 2007.05.21 18:34 | 編集
わー、楽しそうですね。
子供のころは、こういう遊園地行っても好きなものすべてって許してもらえなかったですけど、大人になったら好きホーダイですもんね!
それにしても、子供用の短いバットでバッティングとは・・・これはやはり、マイバットで行くべきですね♪
Posted by ミルミル at 2007.05.22 02:01 | 編集
>noirさん
トムも「想像していた以上に楽しかった」と何度も言っていました(笑)。
ぜひマイバットを手に入れて、バッティングセンターに通ってください。そしていつの日か、「Very Fast」にチャレンジするnoirさんの姿を見てみたいです。
あの手の観覧車、私が最も苦手とするアトラクションです。ゆっくり回るので長い時間高い場所にとどまらなくてはならず、かつ、あの無防備な装備。怖いよー。

>ミルミルさん
小さな子供がたくさんいて、みなとても楽しそうに遊んでいました。大人率は少なかったし、実際子供向けのアトラクションばかりなのですが、久しぶりに遊園地に来た大人たち(←私たち)には十分楽しめましたよ♪
バット、短いし、曲がっているものもあるし、使いづらかった。マイバット持参の人の気持ちがよーくわかります。
Posted by tomo at 2007.05.22 09:14 | 編集
Boomersといえばパターゴルフですよね(笑)。直接狙えないところを2クッションさせて1パットで入れたことがあります。はい、ほんとのパットの腕前とは全く関係なさそうです。
Posted by ATP at 2007.05.22 13:34 | 編集
遊園地なんて何年も行ってないかも。
毎日遊園地の横を通っているのですが、普段の生活ではなかなか行く機会がなくて…でも賑わっていてなんだか楽しそうですね。

もしかしてtomoさんも観覧車嫌いなのかしら?
あたしもロープウェイや観覧車が嫌い。(絶対乗れないとは言わないけれど、出来ればあんまり乗りたくない。)
ジェットコースターや展望台、吊り橋なんかは大丈夫なのですが、こう不安定な場所でじりじり動くものが苦手なのです(笑)
Posted by がら at 2007.05.23 10:32 | 編集
>ATPさん
Boomersで一番大人率が高かったのがパターゴルフでした。かつ、すごく混んでいました。
あの手のパターゴルフ、子供の頃よくやりました。けっこう上手かったと記憶しています。やはりパットの腕前とは関係ないということでしょうか(笑)。

>がらさん
がらさん、毎日観覧車の写真を撮っているではないですか!
遊園地、たまに行くと楽しいものですねぇ。
私は遊園地の乗り物のなかで、たぶん観覧車が一番嫌いです。高い所と狭い所が苦手なのです。それもあんなにゆっくり進むなんて、じわじわといじめられているようだー。これはがらさんと一緒ですね(笑)。
ジェットコースターも苦手ですが、速いのが嫌なのではなくて、あくまでも高い所に行くのが嫌なのです。もちろん吊り橋も大の苦手。東京タワーから下を眺めるより、ジャングルジムの一番上に登るほうが怖いという現実的(?)なタイプです。
Posted by tomo at 2007.05.23 13:55 | 編集
トークン100枚換えのあづ。です。
子供遊園地で大人遊び、最高に楽しかったです。
ゴーカートもビリッケツだったけど、風を感じて走れてとても気持ちよかったなあ。
tomoさんのダンスレボリューションを見れなかったのが残念です。

Posted by あづ。 at 2007.05.24 08:50 | 編集
>あづ。さん
あづ。さんの見事なゲーマーっぷりに改めて感心しましたよ。何が一番驚いたって、何の躊躇もせずに新しいゲーム機にトークンを入れるところ(笑)。私は、トークンを入れる前に、「これはどういうゲームだろう?」「どうやって遊ぶのだろう?」と散々考えたあげく、「あまり面白くなさそうだからやめよっと」になってしまいます。
あづ。さんがいつの日かあのチケットをたくさん貯めて、何かの商品に替えてくるのを、心待ちにしています♪
Posted by tomo at 2007.05.25 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する