2007.05.21

右要注意のラウンド&「24」最終回

昨日に引き続き、今日もゴルフ。Doubletree にて tatalakuさんと2サム、の予定だったのだけど、前半ハーフは韓国人のおじさんアダムと一緒。ちょうど私たち2人の父親世代のアダム、年齢のわりに飛ばすし、渋いプレイを散々見せつけてくれた。しかし前の組のアメリカ人のおじさん4人の遅いプレイにしびれを切らし、ハーフでプレイをやめて帰ってしまった。ちなみに、我慢できないほど待たされたわけではないのだよ。典型的なせっかち&お金持ちの韓国人という感じであった。


Doubletree今日は一日中どんよりとした曇り空。その中でひときわ美しいジャガランダの花。私のプレイはというと、ショットは気持ちよく飛んでいくのに、時々出るウッドのプッシュスライスのせいで、なんだかスコアがまとまらない。後半はパットも入らなくなり、全部で38パット。全般的には悪くなかったのになー。右に行くのが怖いなんて、初めて思ったかも。ふと気付くと、コースの右側には罠がいっぱい。フェアウェイも右傾斜のホールがとても多い。うーん、フックが直った途端に右対策をしないといけなくなるとは。ゴルフは難しいねぇ。


ところで、今日は「24 シーズン6」の最終回であった(ネタばれ有り)。今までと比べるとこのシーズンは、お約束の派手なアクションシーンが少なく、仲間の裏切りもなかった。むしろ最初はこの人感じ悪いー!と思っていた、大統領補佐官のトムや副大統領のダニエル、CTUのドイルなど、最後にはみないい人になっていた。最後までワルだったのは、ジャックのお父さんくらいか。派手なシーンは少ないけれど、人間同士の情愛を描いているシーンが多く、昨日の、マイロの兄(弟?)とナディアが話すシーンではうっかり泣いてしまったほどだ。ビルとカレンの熟年夫婦愛もなかなかいい感じ。シーズン5から登場したビル、今やすっかり私のお気に入りなので、ビルを演じるジェームス・モリソンについてちょっと調べてみた。彼の俳優人生のスタートは、なんとサーカスのピエロ。そして今はロスの歴史あるスタジオでヨガを教えているらしい。実年齢53歳の彼、そういえば昨日の初の現場シーンで、50代とは思えない身軽さを披露していたね。来年1月に、またシーズン7が始まる。カリフォルニアの海を失意の表情で眺めていたジャック、次回はどんなふうに登場するのでありましょう。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/180-58251a65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
今シーズンの『24』、特に後半の5、6回は人間ドラマが中心になり、いつもと随分様子が違いましたね。脚本や演出の人が代わったのかと思ってしまいました。
毎週月曜日、合計で24時間釘付けて見て来たわけで、シーズンが終わってしまって、ほっとするやら寂しいやら複雑な気分です。私は今シーズンの登場人物の中では、冴えないわりにはキザなおじちゃん、モリス・オブライエンがなかなかよかったと思いました。
Posted by emmynyaa at 2007.05.24 09:21 | 編集
>emmynyaaさん
初めまして~。いつも読んでくださり、ありがとうございます。
emmynyaaさんはサンタ・バーバラでにゃんこ2匹と暮らしていらっしゃるのですねぇ。にゃ~ちゃんが最初短毛だったのに、今では立派な長毛猫になっているのは驚きです(笑)。
「24」、私も毎週楽しみに観ていました。今回は本当に人間ドラマという感じで、今までの「24」とはかなり違う趣でしたね。
私もちょいワルオヤジ風のモリス、好きですよ~。驚いたのは、EX-WIFEのクロエが、モリスの子供を身ごもっていたこと。「オマエら、いつのまに・・・!」って感じです。
半年後のシーズン7が楽しみですね♪
Posted by tomo at 2007.05.25 01:55 | 編集
そちらはもうシーズン6終了なんですね。
僕はまだシーズン5も観ていないから、暇を見つけてみてみようと思っているのですが、なかなか。
シーズン4の最後がなかなか印象的だったので、シーズン5でどんな登場をするのかも楽しみです。
Posted by かねごん at 2007.05.25 04:03 | 編集
>かねごんさん
「24」は一気に観たほうが臨場感があって楽しいので、時間がある時にまとめて観るのがいいですよね。
シーズン4の最後、どんなだっただろう~?私はこの1年以内にシーズン1から全部一気に観たので、ストーリーがごちゃごちゃになっちゃうのですよー。
シーズン6、ネタばれで失礼しました。
Posted by tomo at 2007.05.26 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する