2007.05.31

スパニエルMIXとうめこのボーイフレンド

ボランティア先は、最近老犬が多い。以前紹介した16歳のキスカ、その他にも9歳、7歳など高齢な犬がたくさんいる。なぜか猫エリアにはかわいい仔猫がいっぱい。ころころ遊ぶ仔猫は見ているだけで飽きない。


Mollyモリーは立派なシニアドッグ。なんと13歳。写真だとわかりづらいが、涙やけした目の縁に年齢を感じる。


ずっと前にブログに登場させたデブ犬マニーも、このモリーもスパニエルMIXなのだが、私はこの手の犬がとても好きだということに気付いた。ちょっと太った、小さめの中型犬で、毛が少し長め、マズルは長すぎず短すぎず、目が丸い犬。でも、純血のアメリカンコッカーズスパニエルは特に好きというわけではないのだけどね。


なんとなくたまこに似た雰囲気の風貌。モリーは性格もスイートで、とても良い子。早く誰かにもらわれないと、私が連れて帰りたくなっちゃうぞー(笑)。


うめこの恋人この猫はうちの近所の猫。うめこのそっくり猫 Raintree と一緒に飼われている、たぶん Raintree のお兄ちゃん猫。たしか名前はMで始まるのだけど、何度聞いても聞き取れなかった・・・。


オスなのに、体が小さい、変形タキシードキャット。Raintree ほどフレンドリーでないため、体を触らせてはくれないが、とてもきれいな猫だ。近所のオス猫のなかでは一番のお気に入りなので、この猫がうめこのボーイフレンドになればいいのに・・・とずっと思っていた。


そしてなんと今日、この猫とうめこのランデブー現場に遭遇。道路に面したフェンスの上で女王様然としたうめこと、フェンスを見上げる下僕のようなタキシードキャット。しかしうなり声を上げることもなく、いい感じで距離を置いていたのであった。うめこの好みも私と一緒なのねぇ。お母さんは安心しましたよ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/190-82fcbee0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いワンちゃんですね~。 13歳かー。 私もワンちゃんを迎えるときは、子犬ぢゃない方がいいなぁと思ってます。 子供の世話は、できん・・・(笑)。 

で、↓のお水の話しですが、私も水飲まないんですよ! でね。 マクロビやってたときは未だ良かったんです。 玄米とお野菜と味噌汁でかなりの水分摂取できてたみたい(マクロビの考え方では、喉が渇いてなければ、水は飲まなくても良いのだそうで)。 でも一昨日指圧&鍼の先生に、腎臓が弱ってます、って言われてねー。 原因は?って聞いたら、色々あるけど、主には水分が足りなかったり、寝不足だったりって言われて、どちらもピッタシカンカン。 最近玄米や蒸し野菜を食べる機会も減ってるし、デイが仕事で遅かったり、イビキすごかったりで寝れず(勿論拓は3時とか4時にお越しに来るし・・・)、昼ねする時間もなかったりで。

で、「病気にならない生き方」を改めて読み直してたところです、今朝(笑)。 お水、やっぱり大切みたいねー。 頑張ってのみたいと思います。tomoさんもね(笑)。
Posted by 雅子 at 2007.06.01 20:59 | 編集
>雅子さん
私もね、子犬の世話はもう出来ん・・・という感じなのですよ。あ、人間の子供の世話も(笑)。仔猫の世話だけはかろうじて出来るかも。
私の最近の食事は、「病気にならない生き方」を読んだトムの影響で、まるでマクロビ食のようですよ。毎日玄米で、白米はまったく食べていません。煮物も多いし。
たしかに水分が足りていないと、腎臓によくなさそうですよね。こるーさんちのりるーちゃんもそうだし。逆に、水分摂りすぎてダメだというのは聞きませんねー。
雅子さん、睡眠はしっかりとってね。私は、食事より運動より、健康には睡眠が一番大事だと思っていますよ(笑)。
Posted by tomo at 2007.06.02 01:45 | 編集
あたしも人間の子供の世話は出来ないかも…自分がいかに小憎らしい子供だったかをはっきりと記憶しているので(笑)
子供は意外に怖い生き物ですよ(あたしが変だったのかしら?/笑)

子犬の世話って大変なのかしら?
まだ犬は飼ったことがないので…。

うめこちゃんとボーイフレンドのその後が気になります(笑)
Posted by がら at 2007.06.02 16:31 | 編集
>がらさん
私も自分の子供時代を想像すると、子供って無邪気で可愛いだけではないのだなーと思います。実はいろいろ考えているし、打算的で要領がいいのですよね(笑)。私だけか!?
子犬の世話は人間の子供の世話ほどではないと思いますが、少なくとも仔猫の世話より大変です。仔猫と違って、まずトイレのしつけに時間がかかってしまうので。猫は楽ですよねぇ、本当に。
うめことボーイフレンドのランデブー現場、あれから1度も目撃していないのですよ。公認なのに(笑)。
Posted by tomo at 2007.06.03 07:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する