FC2ブログ
2007.06.06

引っ越し前日の家

家具のなくなった豪邸Kさんご夫婦が、とうとう来週日本に帰国する。すでに最初の船便の荷物は出てしまった後なので、家具類もほとんど残っておらず、寂しいほど広々してしまった豪邸。Kさんのお宅には、立派な家具やおしゃれなインテリア小物がたくさんあったのに、なーんにもなくなってしまった。Kさんご夫妻は、明日残りの荷物を出して、帰国の日までホテルで過ごすことになる。


今日は小物や、乾物、洗剤、調味料などをいただいてきた。広いアメリカの家から日本に戻る時には、かなり覚悟をして色々な物を処分しなければならない。みな、売ったり、譲ったり、捨てたり、寄付したりして荷物を減らす。


いただいた物はこんなものたち。


土鍋猫の置物




かなり大きめの土鍋。先日カセットコンロを別の友人から譲り受けたばかりなので、この土鍋でやっと鍋物ができる。猫の置物もカワイイ。うめこのごはんテーブルにセット。


その他にも折りたたみテーブル、パスタロボ、調味料などいっぱーい。Kさん、ありがとうございました。


しかし、そんなに色々な物を持って帰っても、すでにいっぱいいっぱいのうちのキッチンには新しい物を入れるところがない。キッチンの棚と食品庫をすべて開け、片っ端からいらない物や古くなった乾物などを処分。いただいた鍋たちもちゃんと居場所ができた。ついでにシンクやクックトップ周りの油汚れなどもきれいに掃除してさっぱり。とーってもきれいになったよ♪


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/197-c32aae1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する