fc2ブログ
2007.06.09

第7回爆裂蟹コンペ@Temecula Creek Inn

もう7回目を迎えるのだねー、爆裂蟹コンペ。今回は来週日本に帰国するF家の送別コンペでもある。前回のコンペのI家の影響で、今回はみんなはりきってウェア選びをしてきた。そんなわけで、ワタクシ、オシャレ番長 tomo によるファッションチェックから。


T家まずはT家。先日行った La Quinta で購入した、アスリートな雰囲気漂うさりげないペアルック。派手色を黒で引き締め、さらにシャープさを演出。Hさんは、ハイネックのピタピタシャツで、タイガーウッズを意識?




TN家TN家はキャロウェイのシックなモノトーンを若さで爽やかに。Asankoちゃんのご両親からのプレゼントだそう。センスいい!写真ではわかりにくいですが、Asankoちゃんのヘアスタイル、ターバン風のバイザー、サングラスも、60年代のモダンガール風でとてもキュート。




K川氏&O氏乳飲み子を抱えるO氏の妻 Cheenaちゃんの代わりに参加中のK川氏とO氏。打ち合わせたわけではないのに、グレー系の横縞(幅が違うところがまたオシャレ)、ベージュのパンツで見事なまでのコーディネート。ボクサーポーズがキマッテルね。




S家私たち夫婦のテーマはビビッド。先日トムが買った、派手な黄緑色のラコステに合わせて、一昨日急いで買ってきたショッキングピンクのポロ。2人とも引き締め色の紺で、帽子、ボトムス、シューズを統一。普段は絶対着ない派手色もゴルフ場ではなかなかいい感じ。




F家トリを飾るのは、本日の主役F家。スーツケースの中の数少ないワードローブから選んだ爽やかコーディネート。今日もそうだけど、Kさんのゴルフウェアはたいてい上下共にバーバリー。Fさんが時々お召しになる、デーハーな花柄シャツも、王道のちょいワルオヤジ風でイケテますよ。




さて、私のゴルフについてです。一緒の組になったのは、Hさん、O氏、Kさん。Kさんと最後に一緒にまわれてラッキー。コースは Creek&Oaks。赤ティーでも5700ヤードある長めのコース。前半はすべてボギーオン。3パットした2つのホールがダボ。寄せワンの3つのホールがパー。トータル44というわかりやすい内容。ベストハーフスコアではないけれど、私のゴルフ人生において、もっともパーフェクトに近いハーフだった。距離の長いコースだと、今の実力ではこれが限界。後半も、最後3ホールを残す時点ではボギーペースで、80台もありえる雰囲気。しかしね、人間欲をかいてはいけません。後半の Oaks は、フェアウェイの真ん中に大木があったり、横から木の枝が大きく張り出しているのが特徴のコース。ティーショットがフェアウェイに乗っても、位置によっては2打目でグリーンを狙いづらい場合が多々あるのだ。そんな時、「あの木の枝に当たりそうだけど、この距離ならうまくいけばグリーンが狙える。うまく低い球が打てるといいのだけど。トップぎみに当たらないかなぁ。」などと考えてはいけませぬ。もちろん勝負が必要な時もあるでしょうが、今日の私はボギーオンでよしとして、木を避けるべきであった。クリーンヒットした私の打球は見事に木に当たり、本日初めてのトリ。次のホールもほぼ同じパターンでダボ。最後のホールは、アプローチで今日一番の打ち損じ、トップして奥の池に入れ、またもトリ。結局94になってしまった。


トムも私と同じく94でなかなか健闘。私よりハンデの多いトムが優勝かと思いきや、ハンデ36のダークホース、K川氏がネット69でぶっちぎりのトップ。数ヶ月前に彼が言ったセリフ「1年後、見てろよ~」、現実のものとなりました。K川氏は会社員にしてボクサー、先日のロックンロールマラソンも、たいして練習せずに4時間半で完走したという運動神経の持ち主。これからますます上達することでしょう。あとは早く可愛い奥様をゲットして、ぜひご夫婦で参加してくださいまし。


ゴルフの後はT家でBBQ宴会。ゆーこさんがいろいろ準備してくれたお料理やデザート、Hさんが焼いてくれた肉、すべて絶品。おいしくてついつい食べ過ぎ。ごちそうさまでした。


集合写真マニスも参加の集合写真。Hさん、めずらしくちゃんと起きてます。主役であるF家のお2人のスピーチでは、みんなしんみり。優しくて面倒見のよいお2人は、私にとってお兄さんお姉さんのような存在。実感が湧かないけど、今日でお別れなんだね。寂しいねぇ。


そして来週は、もう1つ、私にとって悲しいお別れが待っているのです。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/199-94c460a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
二つ下の「Kさんご夫妻」と「F家」は同じ方なのかしら?
「別れ」という響きはどんなものでも楽しいものを連想しないので嫌です。
もう1つの別れ…というのが気になります。
Posted by がら at 2007.06.11 13:29 | 編集
第7回爆裂蟹コンペ、お疲れさまでした!
F家最後のコンペ、楽しい一日になったようでよかったです。あぁ、、参加できなくて本当に残念。。
今回の優勝者はK川氏でしたか!初優勝すばらしい~
オシャレ番長のファッションチェック楽しませていただきました。それぞれのカップルのポーズも特徴出ててオモシロイですね(^^)
Posted by na at 2007.06.11 17:48 | 編集
>がらさん
さすががらさん、よくおわかりになりましたねー。F家=Kさん夫妻なのですよ。
ここ1年、サンディエゴから友人を送り出してばかりです。いつか私たちも誰かに送り出されることがあるのだろうか(笑)。
もう1つの別れ。キッチンのがらがらの扉の中に猫が入っている写真を、どこかのブログで見ませんでしたか~(謎)?

>naちゃん
参加できなくて残念でしたね~。I家がいれば、ベストドレッサー賞争いも、さらに盛り上がったことでしょう。日本で素敵なウェアを仕入れてきてね♪
K川氏、宣言どおり、優勝しましたよ。見事な上達ぶりでした。私たちも負けていられませんね。
Posted by tomo at 2007.06.13 02:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する