fc2ブログ
2007.07.03

1日2ラウンドだー!

たぶん今年初の、1日2ラウンドに挑戦。予想最高気温が37℃の灼熱の Barona Creek G.C.。せっかくの平日休みなので、どうせならプレイフィーが高めなところがいいと選んだのだが、Barona Club Card を持っていても、1人80ドル。うーん、贅沢だなぁ。久しぶりに早起きした。


私はあいかわらずここの速いグリーンに翻弄された。パーオン6回のうち、パーが取れたのは1つだけ。あとは3パット。パット数合計41。寄せは良かったので、実際は数字以上に悪い。パットがまったく入らないおかげで、スコアは96。ショットはまあまあ良かったのだけど、ここのフェアウェイは硬くてよく転がるので、バンカーまでの距離感がよくわからず、何度か入れてしまった。ガードバンカーはもちろんのこと、フェアウェイバンカーもすごく効いているので、ボールの落とし所がとても狭い。やはり難しいコースだね。トムはボールを数え切れないほど失くし、かわいそうだった(もちろんオーバー100)。そんなにボールを捜しても、前後共ガラガラだったので、4時間弱でホールアウト。


トム@Baronaとも@Barona




2ラウンド目で雪辱を果たすべしと思ったが、明日が祝日のせいか、意外と夕方は混んでおり、40分ほど待たないとプレイできないと言われた。思い切って、帰り道にある Carlton Oaks に移動。こちらのほうが空いている。迷った末に今日も赤ティーから。私の場合、コースの難度にもよるが、赤ティーでプレイする場合は、2回に1回は90前後のスコアを出さないと、今の Index は維持できない。かなりのプレッシャーだ。


前半はパー3で2つともバーディーを取り44。Barona と比べるとグリーンが易しく、パットが入る。しかし、後半はまたパットが入らなくなり、48。結局パット数は39。正直92ではもう満足できない。パット以外で悔やまれるのが、18番ホール。ドライバーがよく飛んだので、当然2打目で池越え、グリーンを狙ったのだけど、ひどいダフリで池ポチャ。かなり落ち込んだ。いつまでたっても成長しないなー。


今日は相当な暑さを覚悟していたわりには、それほで暑いと感じなかった。ほどよく風が吹いていたからだろうか。汗だくになったし、ますます日焼けしたような気もするが、夏休みみたいで楽しかった。疲労も全然なーし!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/219-95bf3bc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する