FC2ブログ
2007.07.05

新しい首輪

何やら相談中の2匹。鬼(トム)のいぬ間に・・・?


内緒話?

独立記念日も終わったことだし、うめこに新しい首輪を買ってやった。


うめこ首輪(旧)これは今までつけていた、パトリオット柄の首輪。和柄、和顔のうめこにあえてアメリカーンな柄でミスマッチな感覚を楽しんだ(?)。青ベースなので、少々男の子っぽい印象。外で遊ぶうめこの首輪はあっという間に薄汚れていく。




うめこの首輪(新)素朴なギンガムチェック。赤が女の子っぽい。かなりうめこの雰囲気にマッチしてるぞ。今回も引っ張ると外れるタイプの首輪。日本でもこのタイプ、売ってる?


いつか和柄の首輪を試してみたい。絶対似合うと思うの。日本に行ったら探してみよっと。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/221-08eb4567
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
売ってますよ!
ひっぱると外れる首輪。
おじさんも以前はこの外れるタイプの首輪をしていました。

二人(二匹ですね/笑)とももこもこでかわいいv
そして赤い首輪、うめこちゃんにとても似合ってるわ。
Posted by がら at 2007.07.06 15:22 | 編集
おひさしぶりです~ 
ギンガムチェックの赤い首輪かわいいね! 
私も和柄の首輪欲しいなって思ってました。
うめこちゃんは白いからどの柄でも似合いそう。

また月曜日ゴルフのお誘いをしますので
その時はよろしくです
Posted by tataleku at 2007.07.06 15:54 | 編集
うわーかわゆい。
首輪かえるだけで別ネコのようですね。
白の部分が多いうめこちゃんには
ぜひかぶりものにも挑戦していただきたいっ!
うさぎ耳とか・・・

ところで、鬼さんの犬間(いぬ間)の
密談の内容が気になりますね~
Posted by ミルミル at 2007.07.07 02:02 | 編集
>がらさん
日本でも売っているのですね。
日本で猫を飼っていた時は、完全室内飼いだったせいか首輪をつけていなかったので、よく知りませんでした。
あんこもうめこもこの写真の後ろ姿は、妙にモコモコして、太って見えますよねぇ。
特にあんこはまったくくびれがない!背中の肉で首が隠れてしまっています(笑)。

>tatalekuさん
お忙しそうですねぇ(ブログがあまり更新されていないので)。働きまくってる(笑)?
和柄の首輪、さすがに日本でしか見付かりそうにないですね。
月曜ゴルフ、いつでもお誘いお待ちしております。tatalekuさんの空いている日にお声を掛けてくださいね。23日は午前中歯医者なので1時以降ならOK、それ以外の月曜日は何時でも空いています♪

>ミルミルさん
ミルミルさんのここ最近のエントリーをまとめて拝読させていただきましたよ。ミルミルさんの独特の感性、面白いっ!笑わせていただきました。
「うさぎ耳」、たしかにうめこに似合いそうですね(爆)。うめこが嫌がりながらもおとなしく被らされている様子が容易に想像できます。
たぶん2匹の密談の内容は鬼の悪口ですよー(笑)。いつもいじめられていますからね(本人は可愛がっていると言う)。
Posted by tomo at 2007.07.07 13:18 | 編集
すんごい可愛い写真!!
まさに!! tomoさんのいない間にナニやら企んでる!?(笑)

私もクレタに新しい首輪を買ってあげたいんだけど、いいのがなくって。
一年なんて、あっという間!!
大きくなりましたよ~~~
Posted by Tomoyo at 2007.07.09 01:27 | 編集
>Tomoyoさん
2匹は「すごく仲がいい」というわけではないのですが、同居人として普通に認め合っているため、たまにはこういうショットもありえるわけです(笑)。
クレタちゃん、いつもおしゃれなお洋服を着ているではないですか!毛色からして、バーバリーチェックなんて似合いそうなので、秋に向けて(ちょっと早い?)いかがでしょ。
Posted by tomo at 2007.07.10 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する