2007.07.06

私の脳内は・・・。

「脳内メーカー」というのを、あちこちのブログで見かけたので、私もやってみた。名前を入力すると、自分の脳が何でできているかわかるというもの。


私の脳内↓


tomoの脳




煩悩の奥にひそむ悪(笑)。なんだか腹黒そうだわね。え?当たってる?犬好きだけど、脳の一部に「犬」っていうのは唐突だな。猫はないのか?


トムの脳内↓


トムの脳内




これね、全然当たっていないよ。「愛」はともかく(笑)、「遊」はトムの頭には全然ないと思う。仕事のことでいつも頭はいっぱいだからね。これはトムの理想の脳だな。


うめこの脳内↓


うめこの脳内




うめこはわかりやすいなー。猫って単純なようで色々考えてるからね。「悩」があってもおかしくない。真ん中の「友」は私(tomo)のことだよ、きっと。


あんこのもやったけど、図は載せません。なぜなら、「悩」一色だったから。あんこはごはんのことしか考えていないように見えて、実はいろいろ悩んでいるのだね。ある意味納得。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/222-375d6e24
この記事へのトラックバック
Tomoさんのブログに載っていた脳内メーカーというのが面白そうなので、やってみた。僕は、頭中、悩みだらけだ。うーん、悩み深きこのごろ、わかるなぁ。カミサンは、遊びで一杯。でも真ん中に”嘘”があるのはどうしたわけだろう?一番受けたのは、うちの馬鹿犬、マニス。や
マニスの頭の中は? | 寝ても覚めても at 2007.07.08 14:07
脳内メーカーというのをやってみました。結果がコレ→頭ん中「幻」だらけ・・・そして中心には「金」よく散財するので「金」のことはよく考えるけれども、まわりは「幻」だらけとは・・・笑うしかありません(^^;)ちなみにひらがなを入力してみるとコレ→頭の中心では嘘ばっ
脳内メーカー | air flow at 2007.07.10 23:40
この記事へのコメント
ともさんこんにちは。
トムさんのこの愛はトモさんの事で遊はゴルフの事考えて居るのでないの?(笑)
犬って出た人も初めて聞くわ~。面白い。
Posted by shizu at 2007.07.07 16:05 | 編集
私も犬って出た人初めてみました(汗)
すごい、すごすぎます。

4つの悪が気になりますね~♪
Posted by ミルミル at 2007.07.08 01:53 | 編集
>shizuさん
こんにちは~。
トムの頭の中、この図のように単純にできているとよいのですが、実際は「悩」という字で埋まっているようなタイプなのですよ。
「犬」には私も驚きました。「悪」にもびっくりだけど(笑)。

>ミルミルさん
私も「犬」にはびっくり。なぜーーー!?
「悩」でいっぱいなのにも驚きました。悩みとストレスには無縁な人間だと思っていたので。
「悪」なんて出ている人、他にいるのかしら。ちょっと悲しいけど、奥のほうにこっそり隠れているのでヨシとしましょう。
Posted by tomo at 2007.07.08 13:22 | 編集
あたしも「がら」で「犬」って文字が一文字だけ入ってました(笑)
猫はないのかしらね?(笑)

おじさんの頭の中は休むことでいっぱいでかなり笑いましたが(現在も熟睡中)、あんこちゃんの「悩」で埋め尽くされた脳内が気になります。何に悩んでいるんだろう…晩御飯のメニューとかだったらいいけど(笑)
Posted by がら at 2007.07.08 13:37 | 編集
>がらさん
私が見たなかで、「犬」と「悪」が入っているのは、がらさんだけなのです。どうか私を見捨てずに、お仲間でいてください~~。
あんこの「悩」、きっと「おねしょがバレたらどうしよう~」とか「今度のお風呂はいつだろう~」とかそんなのばかりだと思います。小心者なので(笑)。「休」でいっぱいのおじさん、かなりの大物だな。
Posted by tomo at 2007.07.10 15:22 | 編集
僕もやってみました!
もう笑うしかありませんでした(^^;)
Posted by かねごん at 2007.07.10 23:42 | 編集
マルコさん、こんばんは!

僕もね、早速やってみました。

で、結果は・・・。

大多数の「欲」とひとつだけの「H」・・・(汗

・・・、当たっていないと、信じたいです・・・。

ちなみに、ケヴィンは代打数の「迷」にひとつだけの「H」でした、あはは。
Posted by matthew at 2007.07.11 07:01 | 編集
>かねごんさん
トラックバックありがとうございます。
かねごんさんの結果、見てきましたよ。えへへ。
私、旧姓で試してみたのです。すると「学」と「欲」と「金」でぎっしり埋まっていました(笑)。

>matthewさん
「欲」と「H」!
シンプルでいいではないですか~。なんだか人間らしいっ!
ケヴィンさんの「迷」と「H」は当たってる(笑)?
共通点が1つの「H」というところがニクイですねー♪
Posted by tomo at 2007.07.11 08:23 | 編集
「学」があるだけ良いじゃないですか!
「欲」と「金」は誰しもあるはずですから。
僕の「幻」って何なんだろうと悩んでます(^^;)
Posted by かねごん at 2007.07.11 13:50 | 編集
”「悪」なんて出ている人、他にいるのかしら。”ということなので、遅ればせながら出てきました。私の脳内は、大部分が「悪」と「遊」で、残りが「金」です。なかなか理想的な脳です。「悩」が無いところがいいですね。息子は「私」一色。これは分かりません。娘は、「欲」と「秘」の中に「嘘」がたくさん。さすが、しゃあしゃあと嘘をつく5歳児、将来楽しみです。妻は、「悪」のなかに「秘」と「悩」と「家」。本人は、あくの強い家族に苦労している様子を示している、と主張しています。「愛」なんてどこにも出てきませんねえ。
Posted by ATP at 2007.07.11 14:18 | 編集
>かねごんさん
そうです、昔は少しくらいは向学心もあったんです!今はいったいいずこへ・・・。
「幻」って何でしょうね。「幻」の文字は他の人の脳内で見たことありません。人と違うというのは、なんにせよ、素晴らしいことです♪

>ATPさん
おぉ~。こんなところに心強いお仲間がっ!!
「悪」「遊」「金」だなんて、まさに私の理想のちょいワルオヤジのよう。ATPさんの脳に惚れてしまいそうです(笑)。
娘さんの脳もいいですねぇ。女の子は嘘ついてナンボです。きっと将来いい女になることでしょう。
奥様の主張には笑わせてもらいました。ご家族のみなさま、素晴らしい組み合わせです。うまく出来ているものですね。
Posted by tomo at 2007.07.12 15:15 | 編集
遅まきなコメントですいません。
実はこの記事にTBを掛けたのですが、どうも上手く行きません。
AOL(あたしが使っているブログの提供元)に言わせると「送信はちゃんと出来てる」と言張るのですが…。
もう一度TBにチャレンジしてみようと思っているので、すみませんが重複してしまったら消してもらえますか?お願いします。
Posted by がら at 2007.07.13 10:12 | 編集
>がらさん
たぶんがらさんの記事に、私のブログのリンクがないからだと思われます。
変なトラックバック防止に、リンクのない記事のトラックバックを受け付けない設定にしているのです。
どうもすみません~。
Posted by tomo at 2007.07.13 14:28 | 編集
おおーなるほど!
ということは、TBを掛けようとしている記事中にtomoさんのところのブログのリンクをつければいいのね!!
謎が解けたわ!
ありがとうございます!
Posted by がら at 2007.07.13 14:57 | 編集
うーむ、やっぱりリンクがあっても上手くいかないようです。
AOL側の問題のようです。
AOLに文句を言ってみよう!
お騒がせしました~。
Posted by がら at 2007.07.13 15:09 | 編集
>がらさん
どうしてでしょうねぇ。
せっかく記事中にリンクも貼っていただいたのに、なんだかすみません~。
これに懲りずに、また関連記事があったらトラックバックお願いしますね♪
Posted by tomo at 2007.07.13 15:25 | 編集
いえいえ、これは明らかにAOLのトラブルだと思います。
実は同じAOL内でも似たような症状になった方がおられるのです。よし、これでAOLに文句を言いやすくなったわ(笑)
丁寧に答えてくださって助かりました!
また直ったらTB送信させてくださいね!
Posted by がら at 2007.07.13 17:25 | 編集
>がらさん
トラックバックがらみのトラブルってありがちですよね。私なんて、うまくできていないと思って、同じ記事に何度もTBしてしまったことがあります。
またよろしくお願いしまーす。
Posted by tomo at 2007.07.15 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する