FC2ブログ
2007.07.08

出張未亡人の楽しい1日

出張未亡人をゴルフに誘ってくれた、Hさんゆーこさん夫妻。それもずっと行きたかった Arrowood G.C.。ここはいつも風が強いこともあって、真夏でも涼しいコースの1つ。スタッフの感じがいい、コース整備も行き届いている、空いていることが多い、ほどほどチャレンジングで面白い、という理由で、私の大好きなコースである。


Arrowood 1H今日は思い切って白ティーから(74.3/132)。1番ホールからいつもとまったく違う景色にドキドキ。藪越えで実際以上にフェアウェイが遠く見えるので、「どうかフェアウェイにボールが届きますように」と願いながらのティーショットであった。ダメもとの気楽さが良かったのか、前半ハーフは長めのパットがポコポコ入り、パーが5つで43。おぉ、白ティーから80台か!?とちょっぴり期待してしまったよ。しかし、ここは後半が難しいのだ。苦手な12番でダブルパー、上がり4つのホールを、ダボ、ダボ、ダボ、トリで締めくくり、見事撃沈。結局95(43・52)になってしまった。前半のパット数は13なのに、後半は20!パット以外ではバンカーにやられたなー。ショットが微妙にぶれて、バンカーに入れることが多かった。1回で出せるのだけど、ホームランだったり、フェイスの変な所に当たって、あらぬ方向に飛んでいったり。ピンに寄らなくても、せめてグリーンに乗せたいものだ。スコアは冴えなかったのに、白ティーからのおかげで意外と Differential は良くてびっくり。コースによっては白ティーからのほうがお得感があるかも。


お2人のおかげで、ほどほどの緊張感とリラックス感を保ちながら、楽しくラウンドできた。うーん、やはり気心知れた仲間とのラウンドは最高に幸せだー!


ゴルフのあとは、さらに自宅でのBBQに誘っていただいた。手ぶらなのに、ちゃっかりお言葉に甘える私。てへへ。Hさんがワインを買いに行き、ゆーこさんがBBQの支度をしている間に、私ひとりでマニスを散歩に連れて行った。2人で散歩に行くのは初めてだね、マニス。夕方の穏やかな日差しの下、元気いっぱいのマニスとの散歩、楽しかった~。


BBQのメインは、早朝ゴルフの前にHさん自ら韓国スーパーで買って来たという漬け込み肉とスルメイカ。どちらも柔らかく焼けていて、とてもおいしかった。出張未亡人4日目、毎日あんずばかり食べて栄養の偏っている私には何よりのごちそう。「焼きたてを食べて」と言って、私のお皿にある冷めたお肉を自分の皿に移し、焼きたてのお肉を乗せてくれるHさんの優しさとマメさに感動。


食いしん坊マニスほんの一切れだけど、マニスにもおすそわけだよ。食べ物を見つめる犬の目って、どうしてこんなにキラキラ輝いているのだろうね。あんこのおねだりは無視できるのだけど、マニスのおねだりは聞いちゃうよ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/224-934a292c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する