2007.07.11

ゆーこさんのホールインワン!

自分のゴルフ人生にこんなことが起こるなんて想像もしていなかった。それほど遠い存在。ホールインワン。・・・とはいっても、私ではありません。ホールインワンを達成したのは、わが友人ゆーこさん。


今日のみんゴルは Cottonwood G.C.。コース大改造中の Monte Vista は、ホットドッグ&レンジボール付きで、なんと$24.75!正直、その値段で納得のひどいコースコンディションで、1Hはパー5がパー4に、14Hはパー3がパー4に、15Hはパー5がパー3になっていたりで距離表示もめちゃくちゃ。かなりの大改造中である。開き直るしかないであろう。


ゆーこさんのホールインワンは138ヤードの7H。私は残念ながら同じ組でまわっていなかったのだけど、ちょうどティーグラウンドの近くのグリーンに来たところだったので、ゆーこさんの打ち終わった姿は見ていた。ゆーこさんたちも、カップにボールが入ったという確信はなかったようなので、グリーンに行ってカップに入ってたら教えてねーと言葉を残し、私は自分のグリーンへ。パットをしながら隣りのホールのグリーンを見ていると、ゆーこさんたち3人がグリーンで小躍りしている!


ゆーこさんホールインワン

同伴プレイヤー、Asakoちゃん(お母様のお見立てのポロシャツが今日もオシャレ)とMayuminさんの盛り立てっぷりもお見事!


後続の私たちの組も妙に盛り上がり、私もこのホールは今日一番のナイスショット。一応、私のスコアを記しておくと、46・48で94、パット数41。パットと時々出るドライバーのプッシュのおかげでスコアはまとまらず。でも、今日はそんなことどーでもいいのだ。こんなメデタイ場所に居合わせることができただけで。


太っ腹なゆーこさんとご主人のHさんは、今日のみんゴルの参加者6名とその夫たちに焼肉を振る舞ってくれた。アメリカにはホールインワン保険がないのにねぇ(感涙)。今まで身近にホールインワンを出した人がいなかったので、他人事というか、雲の上の話だと思っていたのだけど、これからは万が一に備えて、ホールインワン保険ならぬ、ホールインワン貯金でもしておこう。


ごちそうさまでした。そして、本当におめでとう、ゆーこさん!


ホールインワンの証コースによっては、ホールインワンを出しても特に何もないというところもあるらしいが、Cottonwood でホールインワンを出して自己申告すると、こんな記念品がもらえる。大袈裟すぎず、シンプルでいい感じ。


ゆーこさんがたまたま使っていたという、Noodle の濃いピンクのボールがカワイイ!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/227-63693f30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさん、早速アップしてくれてどうもありがとう。
やった瞬間はあまり実感が湧かなかったけど、みんなの興奮ぶりを見て、やっぱりすごくラッキーなことなのだと思いました。あんなかわいい記念品ももらえてまたまたラッキー!
賑やかに祝ってもらえてこれまたラッキーな一日でした。
みんなどうもありがとう!
Posted by ゆーこ at 2007.07.13 05:31 | 編集
ゆーこちゃん!おめでとうございます♪って、Tomoさんのブログに書くのも変なのですが、この場をおかりして、お祝いを言わして頂きました!!実におめでたいです♪凄いです。私もその場に居たかったです。そして、焼肉もご一緒したかったです!あはは。。。サンディエゴーのみんゴルは最高です♪
Posted by Yumipe at 2007.07.13 11:42 | 編集
>ゆーこさん
嬉しい出来事は、睡眠時間を削ってでも(笑)、その日のうちにアップせずにはいられません。できるだけ、自分のその時の感情を忠実に文章にしたいし。
たしかに、ゆーこさん本人よりまわりのほうが盛り上がっていましたねぇ。ホールインワンの現場に居合わせる確率もかなり少ないと思うので、私たちもかなりラッキーな人たちなわけです(笑)。
めったに行かない Cottonwood でのホールインワンというのも、また不思議な縁ですね。私の中で Cottonwood が縁起の良いコースという印象になりました。ヌードルのピンクボールも!
みんなで楽しくお祝いできて、私たちも楽しかったです。どうもごちそうさまでした~。

>Yumipeさん
私が言うのもナンですが、すごいでしょ?もう大興奮でしたよー。写真と文章で、この盛り上がりをお伝えすることができたでしょうか。
自分がホールインワンを出すのももちろんおめでたいですが、その場に居合わせた私たちもみんなハッピー♪
私も万が一、ホールインワンを出す機会があったら(あるのか?)、その時はみんゴルか爆裂蟹の時がいいなー。
Posted by tomo at 2007.07.13 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する