2006.12.07

右回転の寝返り

Mヨさんのうちに招待されて、生後約5ヶ月のMちゃん(♀)を見に行った。Mちゃんと会うのは今日でたしか3度目だが、会うたびに大きくなっていてびっくりする。前回会った時は、まだ首がきちんと据わっていなかったのに、今日はもう完全に据わっていて、髪もずいぶん伸びていた。


右回転の寝返りができるようになったということで、お披露目。床に敷いたバスタオルの上に仰向けに寝かせると、みんなの期待どおりにちゃんと寝返りをうってくれた。褒めてあげると機嫌も良さそう。寝返りをうってうつぶせになると、そこからさらに寝返りをうって仰向けには戻れないこと、左回転の寝返りはまだ出来ないことは不思議だが、きっとあっという間に覚えるのであろう。


Mヨさんのお宅に行ったのは初めてだが、なんと感動のゴルフ場ビュー。青々したフェアウェイや紅葉した木々も見えてとても素敵。私がこの家に住んだら、毎日ゴルフ場をぼーっと見て過ごしてしまいそうだ。


Mちゃんに手がかかって大変なのに、今日はランチやデザートまで手作りしてもてなしてくれたMヨさん、どうもありがとう。Mヨさんは、いかにも女の子のお母さんという感じの、優しくていつも笑顔を絶やさない可愛らしい女性。Mヨさんがお母さんで、Mちゃんは幸せだね。


Mヨさんから記念にこんなものをいただきました。


Hershey’s 表よく見ると、HERSHEY'Sの板チョコではないのです。もちろん中身はおなじみのチョコレートだけど。
HERSHEY'Sのロゴによく似た「HERE SHE IS」という文字の下にはMちゃんのフルネーム。



Hershey’s 裏そして普通なら成分表示などが書いてあるパッケージ裏面には、それを模した形で、Mちゃんの誕生日、体重、身長、ご両親の名前などが。「Contains 100% baby girl」なんて書いてあって、とても可愛い!


もったいなくて食べられないね。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/23-a536d886
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~~!!
なんてシャレてるんでしょ☆
これはとっても素敵アイテム~♪
Posted by りえ at 2006.12.08 23:01 | 編集
うわー、寝返りかあ~。
それやりだすと、目が離せなくなるんですよねー。
わたしの従妹はそれで、壁とベッドの隙間におちて亡くなってしまいました…。

チョコレートかわいくていいなあ。
確かにもったいなくて食べれないなあ。
Posted by うさを at 2006.12.09 09:54 | 編集
>りえさん
私はぱっと見では気付かずに、教えてもらわなければ、中身だけ食べてパッケージはポイするところでした。それくらいよく出来ているのです(←気付けよ)。
アメリカらしい洒落が効いていて、面白いなーと思いました。インパクトあるし!

>うさをさん
そうそう。うっかりソファに寝かせっぱなしには出来なくなりますよね。今は右回転だけだと油断していても、突然左回転も出来るようになるかもしれないし。
それで本当に事故も起きているのですね。勉強になりました。
Posted by tomo at 2006.12.09 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する