2007.07.19

今日はぽっちゃり王子だよ!

今日もつい観に行ってしまった。昼過ぎの用事を済ませ、まっすぐ Torrey Pines G.C.へ。観戦料が無料というのはいいね。


そんなにぽっちゃりしてないぽっちゃり王子計画どおり、まず17番グリーンでぽっちゃり王子こと古田幸希くんを発見。まだ子供じゃないのー。中学3年生だものね。思ったほどぽっちゃりしていない。大丈夫、すぐ背が伸びて、ほっそり王子に変身できるよ。残念ながら予選通過できなかったけど、来年はおばちゃんがおにぎり作って差し入れしてあげるから、来年もまたおいでね。



ぽっちゃり王子を18番グリーンで見送った後、後半ハーフに入ったハニカミ王子を追い掛ける。11番のパー3で追いついた。さすがハニカミ王子、今日も爽やかだ。3日目のポロシャツは水色。ベルトが昨日と違うところがオシャレさん!


11番のパー3が終わって、12番に移動する際に、私の隣りにいたJGA関係(?)の女の人に笑顔で話しかける遼くん。これが噂のハニカミ笑顔ね。ドキューンって感じ。12番でバーディーを取った時に、偶然現地で会ったnaちゃんと一緒に「ナイスバーディー!」と声を掛けると、礼儀正しく「ありがとうございます」と応える遼くん。おばちゃん、一気にやられてしまいましたよ。おほほ。


ハニカミ王子のガッツポーズ駐車場が近付いてきたので、今日は15番で観戦終了。帰宅後結果を見たら、今日は1オーバー。無事予選通過。男子は上位50位までが明日の決勝に出場できるのだ。


←バーディー後のガッツポーズ。ボールがカップに入るの同時にカメラを持つ私の手も下にブレてしまった。


かわいい美香ちゃん今日は途中で、早い時間にホールアウトした宮里美香ちゃん発見。ずいぶんお姉さんっぽくなったのだね~。今日はなんと7アンダーで5位タイに浮上。女子はみな10位以内だ。明日も観に行っちゃうのかな、私。遼くんは8時40分スタート、美香ちゃんは9時35分スタート。早いなー。間に合うかな。明日こそ女子を観戦したいのだけど、遼くんオーラに負けてしまいそうだー。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/233-3a77fafc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いくら王子でも、”ぽっちゃり”なんてかわいそうだなぁとか、なんでも王子つければ良いんかいと思ったけれど、TVで映像と妙なアニメ声を聞いたら納得してしまいました(笑)。
ハニカミ王子様の方はtomoさんのハートを撃ちぬくとはさすがのスマイルですね~(ゴルフ知らないので、こんな情報ばかり)
Posted by daysofWLA at 2007.07.21 08:36 | 編集
ほー、昨日も行ったのですね。無料で駐車もラクだと行きたくなりますね。掛け声に礼儀正しくお礼を言うあたり、読んだだけでドキューン!でございますよ。ハンカチ王子といい、きちんとした少年だから”王子”の称号が付くのですね。
Posted by ゆーこ at 2007.07.21 12:13 | 編集
うわー、生王子だー。いいなあ。
新聞にも「サンディエゴ在住の日本人約30人が駆けつけ石川に声援を送った」って記事が載ってて、あ、これtomoさんもいるよ。と、思いました。

http://www.sanspo.com/golf/top/g200707/g2007072001.html
Posted by うさを at 2007.07.21 15:37 | 編集
>daysofWLAさん
ぽっちゃり王子、期待を裏切らない子供らしい素朴さと素直さを持った王子でした~(笑)。2人の王子のおかげで、一番成績の良かった、前粟蔵くんがすっかりかすんでしまいましたね。
ハニカミ王子は正統派さわやか少年でしたが、やはりゴルフの腕も超一流!ゴルフが上手な男は素敵です♪

>ゆーこさん
ゆーこさんもその場にいれば、また明日も応援に行こうという気になったはずですよ(笑)。
さわやかで礼儀正しい、正統派の王子でした。しかも、当たり前だがゴルフがうまいっ!

>うさをさん
私もほんのちょっぴり新聞記事に載ったということですね(笑)。
遼くんを応援する日本人ギャラリー、一番多い時は30人くらいいましたが、少ない時は5人くらいしかいませんでした。大名行列のほとんどがマスコミ関係の人たちです。
Posted by tomo at 2007.07.22 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する