FC2ブログ
2007.07.25

みんゴル@Eastlake C.C.

Eastlake 16H今日のみんゴルは、久しぶりの Eastlake C.C.。新しいメンバー、Kみちゃんも加わった。


調子もいいし、わりあい易しい Eastlake だし、前日から気合十分。目標は80台前半。予定どおり1番ホールはパーで調子良くスタートした。今日はラフがとても深く、フェアウェイからちょっとボールがこぼれただけで、探すのが大変なほど。そのぶんフェアウェイが狭く感じられてつらかったが、8番ホールまではなんとかボギーペースを保った。しかし初めてここでラウンドした時からとても苦手な9番ホールで12の大叩き。この池より難しい池越えなんていくらでもあるのに、なぜかここの池にはボールを入れてしまう。すっかり集中力が切れてしまった。その後、ここより間違いなく難しい12番ホール(パー3)の池は、難なくクリアでパーオン。逆にこのホールは池ポチャしたことは過去1度もないのだ。苦手意識って不思議だな~。


80台前半どころか久しぶりに100も切れず、102。パットも全然入らず40。また出直しましょ。


実は今日は新しいフェアウェイウッドのデビュー戦。2年近く使ったウッドたち。私の5Wの使用頻度は半端じゃない。普段のラウンドでも、パター、ドライバー、SWに次ぐ使用率だし、練習場でも4割は5Wで打つ。2ヶ月近く毎日練習場に通った時期もある。そろそろ買い替え時かなーと最近考えていた。


Vスチール狙っていたのは、約3年前のモデル(←古っ)、テーラーメイドのVスチール。私の勧めで半年ほど前に、3W、5W、7Wと一気に3本揃えたトムは、今やウッドが得意クラブになった。トムのを借りて打ってみると一応普通に打てるのだけど、やっぱりレディスシャフトが欲しい。せっせとネット探したら、あるのですねぇ、レディスシャフト。ただあまりに古い型なので、3Wは中古クラブしか見付からず、5Wと7Wだけ購入。昨日届いたので練習場で打ってみたら、すごくいいっ!今までのよりシャフトが少し重くて硬いのだけど、つかまりが良く、強い球が出る。打球音と打感、小ぶりのヘッドも大好き。1本100ドル切っていたし、いい買い物ができて幸せだー。


みんゴルのラウンドの後は、ゴルフ場近くの新しいモール、 Otay Ranch Town Center にみんなで行った。大きくて色々な店が入っているのに、ガラガラ。もうちょっと家から近かったら、気軽に行けるのにな。チーズケーキファクトリーでお茶。ファッションバレーにもあるのだけど、チーズが嫌いなトムのおかげで1度も行ったことがない。今日は嬉々としてバナナチーズケーキを注文。


チーズケーキ?生クリーム?ケーキはそれほど巨大というわけではないのだけど、なんだこの生クリームは!?生クリーム大好きな私も、さすがにげんなり。奥のストロベリーショートケーキもすごいでしょ。バニラアイスは3玉入っていた。もちろんオーダーしたY子さんは完食できず。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/239-03e61d01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここ最近、ちょびっとだけ忙しくてお邪魔してなかったのですが、この生クリームを見たらどうしてもコメントしたくなりました(笑)

凄い!これはウケを狙っているとしか思えない量の生クリームですね…ちなみにこの生クリーム、甘いのでしょうか??
Posted by がら at 2007.07.31 11:05 | 編集
>がらさん
関東地方の梅雨明け、おめでとうございます!
がらさん的にはこの生クリーム、OKですか(笑)?ウケ狙いでも何でもなく、アメリカのスタンダードだと思ってくださってけっこうです。さすが、スタバのホイップクリームが無料の国だけのことはあるでしょう(日本では+50円ですよね)?
意外とこの生クリームは甘さ控えめでした。これで甘かったら、さすがの私も「オェーッ」です。
Posted by tomo at 2007.08.02 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する