fc2ブログ
2007.07.26

トムと平日ゴルフ

やっと仕事が一段落したトムは今日から4連休。もちろん今日は、トム憧れの平日ゴルフ。コースは私が選んだ Arrowood G.C.。このコースは、サンディエゴでは Torrey Pines に次ぐ涼しいコース。海寄りの高台にあるので、いつも風が強いのだ。ゴルフには良し悪しだけど。


平日だから絶対2サムだと思っていたけど、トワイライトが始める時間だったせいか意外と混んでいて、アメリカ人2人との4サム。私は今まで、数え切れないほどの見知らぬアメリカ人たちとラウンドしてきたけれど、テンポがいい、マナーがいいという点では、今日の2人が1番良かった。プレイも早いし、赤ティーで打つ私を、ちゃんとティーグラウンドまで見に来てくれる。トムのボールも一生懸命捜してくれる。グリーンでのマナーも抜群。おかげでとても気持ちよくプレイできた。ボールを捜している時に、「ヘビだ~!」と叫びながら、ヘビをつかんで私たちに見せるそのおじさん。もちろんヘビはニセモノ。なんとそのおじさんは、いつもゴルフバックにその作り物のヘビを潜ませていて、同伴プレーヤーを驚かせるのが趣味らしい。私はすぐニセモノだと気付いたけど、もちろん大袈裟に驚いて見せましたよ。トムは本物だと思ったらしく、ものすごく大きな声を出して本気で驚いていた。私も作り物のヘビを買って、持ち歩こうかな。


Arrowood 10H 今日は赤ティーからで、スコアは90。パットは31。新しいFWは大活躍。難関の16番と18番をボギーセーブしたのは大きい。しくじったのは、パー3の15番。バンカーから出したボールがまたバンカーでトリプル。それ以外のホールでも今日は果敢にピンを攻めていったせいか、バンカーに6回もつかまってしまったのだけど、そのうち3回は自分でも惚れ惚れするようなナイスアウト、残り3回はホームラン。左足下がりのバンカーショットがとても苦手。どなたか、コツを教えてください。


久しぶりにクラブを握ったトムも今日は好調で92。おかげで今日は機嫌もよく、ゴルフ熱もちょっぴり上昇。ふぅ~、ひと安心。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/240-189c71e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する