2007.07.29

久しぶりの Balboa Park G.C.

今日は早朝から、Balboa Park G.C. にてラウンド。このコースでのラウンドは2年半ぶりくらい?3回目。コースデビューして間もない頃のことなので、まったく記憶がない。メンバーはトムの会社の社長Kさんと後輩のTくん。


Balboa Park G.C. 1Hここは、コースから見えるダウンタウンのビル群と頭の上を飛んでいく旅客機が特徴の市営のゴルフコース。とはいえ、同じく市営の Torrey Pines や Coronado に比べると、プロショップの建物もしょぼいし、コースの整備もお粗末。プレイフィーはカートに乗ると1人50ドルなので、まあ安い。ハゲハゲのフェアウェイウッドはつらかったなー。コースそのものは、高低差もあり、狭くてトリッキー。後半ハーフは少し広くなるが、距離が長め。グリーン周りは比較的易しい。男性陣は狭いフェアウェイに苦労していた。


今日は昨日に引き続き、ドライバーが好調。狭いコースでもなんとかフェアウェイキープできた。しかし、グリーンがなかなか合わず1メートルちょっとを外すこと3、4回。後半は寄せが良くなったので、パットの悪さをカバーできたが、残念ながら90は切れず。46・46で92。


8月1日付けの Index が16.7であった。確実に減ってきているが、これからは2回に1回は90くらいのスコアでまわらないと、この Index を維持できない。プレッシャーはあるけれど、それをバネに頑張ろう。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/242-5ed69ac8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する