FC2ブログ
2006.12.09

第2回爆裂蟹コンペ@Encinitas Ranch

澄み渡る Encinitas の青空の下、第2回爆裂蟹コンペが行われた。長袖1枚で暑くも寒くもない今日のような日を、まさにゴルフ日和というだろう。私はもっと暑いほうが好きだけど。


万全の体調で今日を迎えるはずだったが、昨夜は残念ながら2時間しか寝られなかった(その事情は後日書きます)。


今日は12名3パーティー。私は2組目で、同伴プレーヤーは最近よくくじで一緒になるHさん、Manちゃん、Nちゃん。後続組が見守るなかでの1番ホールのティーショットは毎回緊張する。今日も50ヤードくらいのチョロ。しかし、その後はドライバー、苦手なウッドもよく飛んでくれた。ここぞという時のアイアンのダフリもあったが、総じてショットはまあまあ。しかし寄せとパットが本当に悪かった。こればかりはここのところの練習の成果が出なかったが、気にしない、気にしない。数ヶ月集中的に練習してきたドライバーは確実に飛距離が伸びているし、ウッドもよく球が上がるようになった。グリーン周りだって、すぐには結果が出なくても、練習を続けていればいつかいいこともあるさ。


Manちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあった。妻のA子ちゃんの助言が効いているそうな。まっすぐ距離の出る素晴らしいショットを見ているだけで、私も気持ち良かった。Hさんは我慢のゴルフという感じではあったが、終わってみると手堅くスコアはまとまっていた。さすが真の実力者。Nちゃんはグリーン周りが堅実で、パットが入らない私はとても羨ましかった。


今日は、12人中、なんと3人が自己ベストを更新した。若手の蟹ちゃんたちの成長ぶりが頼もしい。回を重ねるごとに、みんなのゴルフナッツぶりが増している。他の人たちも高スコア続出で、今日の自分のスコアに満足していないのは、私を含む、ビリから3人だけ(笑)のような気がする。


そんななか、ネットスコア63で優勝したのは、「ついにキターーーーーーーーーーッ!」Fさんである。自己ベストの89をマーク、誰もが待ち望んでいたFさんの優勝だ。そして今日も安定した実力を発揮しグロス86を出した、妻のKさんとともにカップル優勝もゲット。もってけドロボーって感じですね。


第2回爆裂蟹 集合写真

爆裂蟹の前身、爆裂からの現存メンバーの中で、優勝していないのは、私だけになってしまった。次回はなんとか優勝争いに加わって、さらにコンペを盛り上げたいものだ。うーん、楽しい1日だったなぁ。初めての幹事も楽しかったので、今度は自分が優勝して、また幹事をやってみたいな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/25-7e66d0e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした&幹事さんもありがとうございました!いやーお天気はホントに素晴らしく気持良かったんですけどネ。。まさにすっきりしてないビリから3番、その①です~(^^); tomoさんのようにマジメに練習すればいつの日や開眼する日が来るかな??次回は優勝&本当のダンナ様とのカップル優勝がんばってくださいね~!いや、もちろん私もがんばりますですヨ!
Posted by na at 2006.12.10 16:06 | 編集
幹事さんお疲れ様でした~。
Fさん、素晴らしいスコアでの優勝だったようですね。
次回は是非、Tomoさん頑張ってくださいね!!
Posted by jun at 2006.12.10 22:58 | 編集
>Nちゃん
いやー、本当にね、なんでみんなあんなにスコアが良かったんだろう(笑)?私たち、違う世界にいたみたいですね。次回幹事になったら、Encinitasはやめておこうと思います。好きなコースなのに、やっぱり苦手だーーー。
Nちゃん、けっこうマジメに練習しているほうだと思いますよ。だって練習場で会ったの、昨日で2度目ではないですかー。
次回はお互い、カップル優勝も目指しましょう。Kヘイさんの腰、良くなるといいですね。

>Junさん
私はFさんと一緒の組ではなかったので、その勇姿(?)を見られず残念です。前日のカラオケでストレスを発散、力が抜けていたのが勝因だそうです(笑)。
次回こそ、私も頑張りまーす!(←毎回言ってる)。
Posted by tomo at 2006.12.11 13:30 | 編集
Tomoさん 幹事さんお疲れ様でした&ありがとうございました。 Manちゃんを褒めてくださってありがとうございます、本人も喜んでます(笑) 私も次回から優勝争いに参加できるよう頑張りたいな! 一緒に頑張りましょっ♪
Posted by asako at 2006.12.11 13:43 | 編集
>Asakoちゃん
みなさまのおかげで、前回同様楽しいコンペになりました。幹事冥利に尽きます。
Manちゃん、本当にかっこよかったのですよー。Asakoちゃんにも通ずる思い切りの良いスイングはもちろん、ゴルフに対する真摯な姿勢が素晴らしい。
Asakoちゃんもなかなか良いスコアでしたね。私たち、パット数さえ減らせば、間違いなく優勝争いに参加できるはず(笑)。お互い頑張りましょうね~。
Posted by tomo at 2006.12.11 14:46 | 編集
立派な幹事さんぶりをトムさんにも見せてあげたかったな。Encinitasは暖かくて絶好のコンディションでしたね。旧爆裂組からのチャンプが続きました。次はともさんの番ですね。伸び盛りの蟹ちゃん達の勢いに私もちょっぴり刺激を受けておりますよ。お互い頑張りましょうね。
Posted by ゆーこ at 2006.12.12 02:24 | 編集
>ゆーこさん
ゴルフの幹事は楽しい、と気付きました(笑)。
本当に素晴らしいゴルフ日和でしたね。風もあまりなかったし。
ふと気付くと、旧爆裂組で90台だったのは私だけ。みな80台でしたね。恥ずかし~。次回は蟹ちゃんたちに、せめてグロスで負けないように頑張ります。蟹ちゃんたちも、ずいぶん爆裂組にライバル意識を燃やしているようでしたものね。
Posted by tomo at 2006.12.12 10:32 | 編集
Tomoさん、幹事ご苦労様でした。Encinitasは唯一良いスコアの出るコースなのです。選んでくれてありがとう!? また次回も楽しくやりましょう。
Posted by Hideta F at 2006.12.12 15:34 | 編集
>Fさん
わーい、初コメントありがとうございまーす♪
そして、素晴らしいスコアでの優勝、本当におめでとうございます。私はEncinitasは苦手なのです。Fさんのために、コースを選びました~(笑)!!
連続優勝、狙っちゃってください。私も頑張ります!
Posted by tomo at 2006.12.12 16:05 | 編集
Tomoさん、次回は優勝狙ってください。本当に期待してますよ!パットを減らすことが近道でしょうねー。僕は、先日Vinyardへ行ってパットの練習をしましたが、思ったより楽しかったですよ。只だし。でも、あれを楽しいの思うのは僕ぐらいかも知れません。
Posted by H at 2006.12.13 22:39 | 編集
>Hさん
今回はふがいない成績でお恥ずかしいです~。今日のみんゴルでもパットはダメでした。まっすぐ打てているつもりなのですが、それ以前に読みが間違っていることが多いような気がします。最近せっかくショットが安定してきたのに、まったくそれがスコアに反映されず悲しいです。
Vinyardでパットの練習をした話はゆーこさんに聞きました。ゆーこさんは付き合ってくれなかったのですよね(笑)。私もあまり長くない時間ならパットの練習も楽しいのですが、ショットに比べるとどうしてもすぐ飽きてしまって・・・。でもスコアアップのためには、パットの練習も大事ですね。
Posted by tomo at 2006.12.14 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する