2007.08.13

ゴルフ合宿2日目&バイバイ、マニス

トムと4日間連続でラウンドするというゴルフ合宿を毎年行っているが、今年は残念ながら3連休しか取れないと言う。今日はその2日目。


せっかくの平日休みなので、プレイフィー高めの Steele Canyon G.C.を選択。コースは Canyon&Ranch。こんな暑い平日のまっ昼間のゴルフ場はガラガラで、いつスタートしてもいいと言われる。結局、最初から最後まで前の組も後ろの組も1度も目にすることがなかった。待ち時間ゼロ、ストレスフリー。ブラボー、平日ゴルフ!


Steele Canyontomo@Steele Canyon




しかしゴルフの内容はぱっとしなかった。今までほとんど崖にボールを落としたことがない Canyon7番のパー3で、少しダフってグリーンに届かなかったのをきっかけに、集中力が一気に失せてしまう。クラブの選択やコース戦略もなんだかテキトー。パットの調子も悪く、スコアは102。せっかくの素晴らしいコースなのに、申し訳ないことをしてしまった。前半に大叩きをすると、どうしても緊張感と集中力がなくなり、残りのホールが消化試合みたいな内容になってしまうことが多い。どんな状況でも1打1打を大切にする気持ちをもたないと、上達しないね。


マニスと散歩今日でマニスの預かりは最後。Hさんゆーこさんが帰ってくる時間に合わせて、自宅に連れて行く。ゴルフから戻って、みんなで一緒に最後の散歩に行った。体は小さいけれど、いつも元気いっぱいに私たちを楽しませてくれたマニス。なんだか急に寂しくなるねぇ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/254-c26ee081
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっとの間でも寝食を共にするとお別れが辛いですね。
マニスちゃん、よく焼けたtomoさんとお揃い(笑)
Posted by がら at 2007.08.16 15:08 | 編集
>がらさん
マニスは来月メキシコに行ってしまうので、もうなかなか会えなくなってしまうのです。そう思うと、余計寂しくて・・・。
そういえば、マニスの毛色と私の肌の色、かなーりお揃いですね♪
Posted by tomo at 2007.08.17 11:56 | 編集
失礼ね~、私の方が色白よ。
Posted by マニス at 2007.08.17 12:46 | 編集
>マニスちゃん
トムはマニスの足を見ると、Hさんの足を思い出すと言っていましたよ。
Posted by tomo at 2007.08.17 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する