2007.08.14

ゴルフ合宿3日目、1日2ラウンド&ベストハーフ!

ゴルフ合宿3日目。今日は、Temecula の Redhawk G.C. に足を延ばした。このコース、大好き。クラブハウスやトイレも素敵だし、備え付けのティーやカートが赤くて可愛らしい。しかし、駐車場で車から降りた途端、口から出た言葉は、「ここはロスカボスか!?」。ものすごーく暑い。日本の暑さってこんな感じだったっけ。熱風が肌にまとわりつく。


当然、今日もゴルフ場は空いている。11時半スタート。難しい1番ホールのパー5で、いきなりボールをクリークに入れてしまい大叩き。そのうえラフがとても深く、グリーン横にあるはずのボールさえ見つけることができない。1度ラフにボールを入れると、50%以上はロストになってしまう。もともとここのグリーンはとても難しいのに、カップが切ってある場所はグリーンの際ばかりでさらに難しい。そんなこんなで、何かが特別悪いというわけではないのに、スコアがまとまらない。結局スコアは97。今日は1番ホールの大叩きのあとも丁寧なプレイを心掛けたのにな。


Redhawkのアイランドグリーンホールアウトしたのが、午後3時20分。(体はアチアチだったけど)不完全燃焼の私たちは、思い切ってもう1ラウンドすることに。前後の組も2サムで、スムーズにプレイできそう。1ラウンド目の失敗を生かして、2ラウンド目は戦略的なプレイに徹する。1番ホールはパーオン2パットでパー。1ラウンド目の雪辱を見事に果たした。その後も、攻め方(特にアプローチ)を考えながらプレイしたのが良かったのか、前半ハーフは1バーディーを含む40。なんと、ベストハーフだよ。アプローチが何度もベタピンだった。


いやー、前半ハーフ40かぁ・・・、80台前半いけちゃうかも、なんて淡い妄想を抱いたのも束の間、Redhawk はそこまで甘くなかった。後半は微妙にショットの精度が落ち、結局48。それでも好調なアプローチにかなり救われた。あまりの悔しさに目が潤んでしまったのは、17番パー3での1オン4パット。2ラウンド目はずっとパットが良かっただけに大変悔やまれる。それでも、この難しいコースでなんとか80台(88)を出すことができ、一応は満足。同じコースを同じ日に2ラウンドするのは、面白いね。


2ラウンド終えた私たちは、汗だくで真っ黒。小学生の夏休みそのまんまだ。3日で4ラウンド、楽しかったな~。今日のラウンドを終え、最新の Index がついに過去最高の16.2に。あと少しで15台!でもそろそろ限界な気がする・・・。


とも@Redhawkトム@Redhawk


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/255-6a699dd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当にお二人とも良く焼けてますねー!
サーファーも真っ青だわ(笑)

日本は現在太平洋高気圧がとても頑張っちゃってるようで、物凄い暑いです。
昨日は40度を超えたところもあったとか。
日本も午睡の時間があったらいいのに…と真剣に思いました(笑)
Posted by がら at 2007.08.16 15:11 | 編集
>がらさん
写真より実物のほうが、数段黒いと思いますよ(笑)。
サーファーでないのが不思議なくらい。たぶんこれ以上黒くなることはないと思います。さすがに限界のような気がします。
ここのところ、サンディエゴも珍しく暑い日が続いていますが、それでも日本の暑さほどではないのでしょうね~。
暑い時に昼寝をして、涼しくなってから活動するのって、効率がいいですよね。最近のうめこはまさにそんな感じです。
Posted by tomo at 2007.08.17 11:59 | 編集
いやー、羨ましいですね、ゴルフ合宿。それにしても、この猛暑の中、よく2Rやりましたね(僕でも多分やると思うけど)。ハーフ40は立派です。更に上を目指して頑張ってくださいね。明日は、勝負、勝負。
Posted by H at 2007.08.17 14:11 | 編集
>Hさん
ゴルフは暑いほうが断然いいです。暑さを楽しむつもりでラウンドしました(笑)。
Hさんも一緒にラウンドできたら良かったですねー。
明日のラウンドはずっと楽しみだったので、今夜は眠れるかどうか心配なほどです。よろしくお願いしまーす。
Posted by tomo at 2007.08.17 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する