FC2ブログ
2007.08.17

Maderas G.C.

タイムワーナーケーブルの人が来て、モデムを交換してくれたら、やっとネットが繋がるようになった。1週間近くのネットなしの生活、不便だったな~。ネット生活、万歳!というわけで、滞っていた分をがしがし更新していきましょ。


予定通り、午後からHさんゆーこさん夫妻Maderas G.C.でラウンド。近くて遠い、高級コース Maderas。練習場は、きれいな芝から打ち放題。常にスタッフがそばに待機していて、練習後にもわざわざクラブを拭いてくれる。チップは余分にかかるけど、やっぱり気分いいー。ささ、心してラウンドスタートです。


このコースは、去年の爆裂で1度行ったきりなので、その時のことを鮮明に思い出す。コースの詳細は覚えていないのに、ここで誰がバーディーだっただの、ここは全員でパーを取っただの、そういうことは不思議とよく覚えているものだ。前半は寄せとパットが悪くて49。後半の最初4ホールもパット数が、3、4(涙)、3、3、と、ショットの調子良さがスコアにまったく反映しない。最後に巻き返したものの、結局47。100は切れたけど96はちょっとね・・・。パット数40。あいかわらずだ。


ここは、コースの途中でいきなりクリークがあったりして、コースをよく知っていないと、ショットの落とし所が難しい。Hさんの的確なアドバイスのおかげで、コース戦略はかなりうまくいったと思う。


4人とも満足いくスコアでまわれなかったのだけれど、やはり Maderas は素晴らしい。チャレンジングなコース、雄大な景色、素晴らしいコンディション。ぜひリベンジしたいものだと、焼肉を食べながらみなで語り合ったのであった。


ゆーこさん@MaderasHさん@Maderas


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/257-62dcaa3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。TOMOさんも皆さんも相変わらず楽しそうですね!! 帰国してから1年あっという間でした。新しいモールやショップが出来たり、少しずつSDも変わっていますね~ でもブログを見ていると、SDに戻ったような気になってしまいました^^
Posted by ショコラ at 2007.08.21 08:23 | 編集
>ショコラさん
お久しぶりです~、お元気ですか?
昨日偶然、トムと「ショコラさんご夫婦は元気にしているかなー?」と話をしていたところなのですよ。
日本での生活には慣れましたか?ショコラさん、Junさん、Kさんに続き、ゆーこさんまでサンディエゴを去ることになってしまい、残される私は寂しい限りです。
Posted by tomo at 2007.08.21 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する