2007.08.18

今日もゴルフ@Sycuan

今日は買い物に行かなくてはならなかったので、休みにしては頑張って早起きして、買い物や用事をさっさと済ませた。ここのところ休みの日にずっとゴルフに付き合ってくれている妻孝行なトム。せめて今日は、トムの好きな Sycuan に行ってあげましょ。


Sycuan今日は Willow Glen。午後2時少し前のスタートで2サム。前の組も2サムばかり。このコースは平坦でハザードも少なくそれほど難しくないのだけれど、距離がそこそこあるせいで、パー3以外はなかなかパーオンしない。コツコツとボギーを拾っていくプレイになる。


パーが6つ、大叩きなし、パット数36という、特記事項なしの地味な内容で、スコアは91。何か1つ挙げるとしたら、寄せがあまり良くなかったかな。このコースでラウンドすると、いつもスコアが90~92くらいに収まる。内容も似たような感じ。しかし数字的には、72.5/127と難しめな設定になっているので、スコアをポスティングするぶんにはお得感がある。


トムはパットが良く、91と無難にまとめる。いつもこのコースだと、まあまあのスコアでまわれるので、トムはますますここが好きになってしまうのだ。白杭と赤杭が少ないからね。「今度のラウンドどこに行く?」と尋ねると、10中8くらいの割合で、「Sycuan がいい」と答えるトム。私もここは嫌いではないけど、ちょっと飽きてきたよー。


はっ。ふと気付くと、この1週間で6ラウンドもしてしまった。なんてことだ。いくらプレイフィーが安いサンディエゴとはいえ、計算するのが怖いよ。なので計算しません。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/258-cf0bd50a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する