fc2ブログ
2007.08.22

みんゴル@Mt. Woodson

今日はみんゴル。10時過ぎに家を出ようとしたら、Fedex のお兄さんが、「Amazon.co.jp」と書いてある小さなダンボール箱を持って立っていた。なーんと、22日に発売になったばかりのCKBのDVDと、すでに発売されていたCD、「SOUL電波」が早くも届いたのであった。国際エコノミー便での配達という選択肢がなくなり、CD1枚の配送料が2000円になってしまったけれど(エコノミー便の時は900円)、こんなに早く届くなら許してやろうではないか、アマゾンジャパン。早速、新しいCDを車に積み、Mt. Woodson G.C. までドライブ。はぁ、なんと幸せなことか。私のお気に入りは「PLAYBOY革命」と「LADY MUSTANG」。ライブDVDはもう少し我慢しましょ。明日の夜のスティーヴィー・ワンダーが霞んじゃうと悲しいものね。チケット代、1人100ドルもしたのだから。


Mt. Woodson 18H昨日でサンディエゴの猛暑は終わったらしく、Mt. Woodson にしては暑くない。そんなに調子がいいとは思わなかったけれど、終わってみれば84(43・41)という、10日前のラウンドとまったく同じスコア。バーディーが1つにパーが7つ。前半はショートアイアンが引っ掛けぎみで、2つのパー3でダボを叩いてしまったことが一番悔やまれる。パット数は38。パーオンが多かったから仕方ないかな。写真の最終ホール、パーであがれば自己ベスト更新だったのだけれど、パーどころか3パットでダボ。がっくし。


今日一緒の組でまわったのは、Y子さんと、Kミさん。Kミさんは本コースをまわるのが3回目という初心者。ドライバーはまだ使わないし、ちょっとずつしか進まないのだけど、一生懸命な姿がとても初々しい。思ったほど時間がかからなかったので、特にペースを乱されるということもなく、いつもどおりプレイできた。とはいえ、私はもともとマイペースだから、あまり周りの人の影響は受けないかな。


みんゴル初参加のYノさんは、なんとサンディエゴに来る前から、私のブログをずっと読んでくださっているという。ちょっぴり恥ずかしいけど、有り難いことです。Yノさんは今日が本コースデビュー。みんゴルをきっかけに、もっともっとゴルフを好きになってもらえたら嬉しい。これから一緒に頑張ろうね。


ラウンドの後のお茶も、またまた盛り上がった。今日のテーマはエイジング(笑)?


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/262-02657e5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
サンディエゴで検索していてお邪魔しました。
来月旅行で行くのですが、
日記に書かれていたBernardo Wineryを予定に組み込みました。
すてきな日々をお過ごしですね。
またお邪魔させていただきます。
Posted by yaya at 2007.08.24 08:45 | 編集
>yayaさん
ご旅行でサンディエゴにいらっしゃるのですか?サンディエゴは観光ポイントは少ないのですが、のんびりするには良い所だと思います。私は飲めないのでワイナリーは詳しくありませんが、少し足を延ばせば Temecula という所にワイナリーがたくさんありますよ。サンディエゴから車で1時間くらいです。ワインお好きでしたら、ぜひご検討くださいね。
自分のゴルフのことばかりで、サンディエゴ情報はあまり書いていないのですが、また遊びに来てくださいね。
Posted by tomo at 2007.08.25 02:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する