fc2ブログ
2007.08.25

第9回爆裂蟹コンペ、さよならT家

今日は待ちに待った爆裂蟹コンペ。開催コースは、Temecula の山の上にある CrossCreek G.C.。とても難しいという噂なのに、初ラウンドとは心許ない。カートにかなり立派なGPSがついていたけれど、それでも物足りないくらいトリッキーなコースであった。


初めてのラウンドだったせいもあるが、私が今までラウンドしたことがあるコースの中でもっとも難しいと感じた。ティーショットはほとんどがクリーク越え、フェアウェイの傾斜はきつく、バンカーがいっぱい。ブラインドホールも多い。ラフはとても深く、グリーンは硬め。私たち女性は前から2番目のブルーティーを使用したのだけど、ティーグラウンドからクリークまでけっこう距離があり、クリークを無事越えてもフェアウェイに届くのがやっとというホールも多かった。ボールの落とし所はピンポイントなので正確なショットが必要。いやー、本当に難しかった。あいかわらずパットが入らないということ以外は、特別何かが調子悪いということはなかったのに、ずるずるとダボが増えていく。結局スコアは101(49・52)。


1組目

第1組目
Hさん、初参加のAさん、Manちゃん。




2組目

第2組目
Kへーさん、ゆーこさん、Asakoちゃん、トム。




3組目

第3組目
KKさん、Naちゃん、私、Kロちゃん。




私同様、みなこの難コースにはかなり苦労したもよう。かなり暑かったし、ボール探しにも時間がかかり、ラウンド後には疲労感が漂っていた。混戦を抜け出して優勝したのは、この人だー!


Hさん@CrossCreek

爆裂蟹初の2連続優勝、Hさん。奇しくも今日はHさんゆーこさん夫妻の送別コンペでもある。自らの宣言どおり、見事に有終の美を飾った。同伴プレーヤーによると、ドライバーショットが素晴らしかったらしい。真の実力が問われる、この難コースでの優勝(&ダントツのベスグロ)、本当におめでとうございます。私は4位、トムは私とグロスが同じ101で5位に入り、なんとカップル優勝を獲得。やったー!


@China Maxラウンド後の China Max にて。みんなでプレゼントした Torrey Pines のギフトカードで買ったという、Torrey Pines South 3番ホールの絵をお披露目。メキシコに行ってもこの絵を見て、サンディエゴでのゴルフ三昧の日々や私たちゴルフ仲間のことを思い出してくださいね。


1人ずつ順番にお2人のメッセージを述べたのだけれど、言葉がうまく出てこなくて、思っていることの10分の1くらいしか言えなかった。残りの10分の9はまたの機会に。みなの言葉を聞いていて、爆裂蟹でのお2人の存在の大きさをあらためて実感。Hさんの跡を継いで、大会委員長となった私(ゴルフナッツ度が誰よりも高いという理由だけで選出された)。頼りない委員長ですが、これからも今までどおりのいい雰囲気で、参加者全員が楽しくゴルフできるよう、頑張ります。そして、もっともっとゴルフナッツを増やしていけるといいな。


宴会の後は、トムの強い希望により、カラオケへ。トムはゆーこさんの歌が大好きなのだ。Hさんとゆーこさんの歌に聴き惚れ、みなで一緒に歌を歌い、楽しい夜は更けていった。もちろん、一番満足したのはトムであろう。誰よりも気持ち良さそうに持ち歌を熱唱し、幸せそうなトム。そして翌日、いつかの送別飲み会の翌朝と同じように、地の底から獣が目覚める時の唸り声のような、トムのゲロ音で目を覚ました私である。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/264-6ec8b4dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さよならって響き、寂しいですね。
しんみり読み進んでいったのですが、最後のオチ(?)でちょっと笑ってしましました。(笑うところなのかは定かではないけど。)
トムさん、大事故?

会社では、飲みすぎて翌朝死んだような状態であっても昼ぐらいには復活出来る状態を『小事故』、飲みすぎて翌日の夕方まで話したくないくらいぐったりしており、昨晩の自分の行動に不安を覚える状態のことを『大事故』と呼んでおります(笑)
使用例:「昨日は大事故だったから、今日は会社に行けそうにありません。」←会社の社長さんの実話。
Posted by がら at 2007.08.27 15:37 | 編集
>がらさん
海外に住んでいると、友人のほとんどが同じく海外赴任者なので、お別れが頻繁にあり、とても悲しいです。しかも今度のT家はメキシコに転勤なのです。
トムの飲みすぎ具合は、「小事故」かな(笑)?翌日はお昼過ぎには仕事に行きました。とはいえ、トムには珍しく記憶が曖昧だったりもするので、「中事故」かもしれませんー。
私はまったく飲めないので、当然「事故」になることもなく、みなの言動を逐一覚えている嫌なヤツです。えへへ。
Posted by tomo at 2007.08.28 08:51 | 編集
遅くまでありがとうございました。トムの『さくら(独唱)』をデジカメのビデオで一部撮りました。上手いねぇ。ほれぼれする声です。それにしても小事故、中事故は、意外。そんなに飲んでないし、カラオケで一番ビールを飲んだのは僕です。どっちにしてもお気の毒様。でもまた飲もうね。
Posted by H at 2007.08.28 12:31 | 編集
先日はありがとうございました。皆さんの送別の言葉は新鮮なことも多く、楽しく聞かせていただきました。ともさんの残り10分の9は、次回手に手を取り合って涙を流しながら聞かせて下さい。それと新委員長ご就任おめでとうございます。楽しい会を時に厳しく導いて行って下さい。トムさんはそんなに飲んでいたのですか?そうは見えなかったけど・・・私もトムさんの歌声が大好きなのですよ。また聞きたいなぁ。
Posted by ゆーこ at 2007.08.28 14:18 | 編集
土曜日はお疲れさまでした。これからさみしーくなりますね。。でもtomoさんが新委員長なら未来は明るいですね♪ゆーこさんとtomoさんと順番こに唄った「蒼いフォトグラフ」がまだこだましてます。トムさんの「昴」もサイコーでした!
Posted by na at 2007.08.28 15:06 | 編集
>Hさん
こちらこそ、カラオケまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。トムの歌を褒めてくださってありがとうございます。私はHさんの「I Love You」が聴けて幸せでした。
カラオケから帰る時、Hさんの足元にあるビールの空き缶の数(6~7本)に驚きました。あんなに飲んだのに、寝なかったアナタはえらいっ!!ちなみに記憶はあったのでしょうか?

>ゆーこさん
送別会でもなければ、あんなふうにあらためて感謝の気持ちを述べることもないですもんね。「手に手を取り合って、涙を流しながら」、いいですねぇ(笑)。そんなストレートな感情表現、一生に一度くらいはやってみたいものです。
新委員長業務、Hさんを見習って、自分にも他人にも厳しくできるよう、頑張ります。
トムはお酒が好きなわりには、それほど強くないのですよ。トムは歌えと言えばいくらでも喜んで歌うので、いつでもリクエストしてください。メキシコの豪邸のレーザーカラオケに「昴」は入っているのかな~(笑)。

>naちゃん
いやー、本当に寂しくなりますね。T家が不在の爆裂蟹なんて想像できません。
今思うと、ゆーこさん、私、naちゃんの年の差はちょうど3歳ずつですね。その3人が替わりばんこに聖子ちゃんの歌を歌うなんてすごい!サンディエゴ初(?)の通信カラオケにも感動しました。Kへーさんの、テンションの高い歌声にも驚かされましたよ。「Cross Road」、また聴きたい♪
Posted by tomo at 2007.08.29 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する