FC2ブログ
2007.09.02

商工会コンペ@Eastlake G.C.

今日の商工会コンペは、久しぶりの Eastlake G.C.。実は今回も Coronado だと思い込んでいて、昨日の練習場ではトムと2人、Coronado でのプレイを想定して、練習に励んだのだ。昨日の夕方、メールを再確認してびっくり。ものすごく動揺した。


Eastlake 18H急な日程設定だったためか、今回の参加者は10人。たまにはこんなアットホームな雰囲気も悪くない。同伴プレーヤーは、ATPさんとYさん。


1番ホールと2番ホール連続で1メートル弱のパットを外してしまった。それがショックでどうにも気分が乗らない。あちこちで大叩き。ドライバーだけは最後まで調子が良かったが、アイアンはどんどん悪くなってきた。12番のパー3と17番のパー3、両方とも初めてティーショットを池に入れた。特に17番は本コースデビューの時に初めてパーを取った記念すべきホールで、その後1オンしないことはほとんどなかったのに。


Eastlake で100超え(それも108)は、立ち直れないほどのショック。ここ2、3ヶ月ショットがずっと調子が良く、自信をもち始めていた矢先。これで3ラウンド連続100叩き。やはり、ゴルフは簡単ではないのですねぇ。もっともっと練習しなくては。


それにしても今日は暑かった。今年の夏の暑いラウンドベスト3は、

1.8月半ばの Redhawk 2ラウンド
2.一昨日の Maderas (早朝スタートなのに)
3.今日の Eastlake


という感じ。普段水分をあまり摂らない私でも、1ラウンドで500mlのペットボトル2本半くらい飲んでしまう。倒れずにホールアウトできただけでも、頑張ったということにしておきましょ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/272-02a67daa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今朝ニュースを見ていたら、アメリカの西側の方の予想最高気温は33℃になっていました。暑いのですね。
ちなみに神奈川の本日の予想最高気温は28℃。
すっかり涼しくなりました。

ニュースでハリケーンが猛威を振るっていると聞きましたが、tomoさん宅では影響は出ていないのかしら?
Posted by がら at 2007.09.05 09:52 | 編集
>がらさん
そうなのです。暑いのです。
ちなみにサンディエゴの8月の平均最高気温は25℃くらいなのですよ。
暑さに耐性がなくなってしまったので、よけいにつらく感じます。
今や日本はすっかり秋ですねぇ。
ハリケーンはこの辺りは大丈夫です。アメリカ西海岸には今のところ影響がないのですよ。ご心配くださり、ありがとうございます。
Posted by tomo at 2007.09.06 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する