FC2ブログ
2007.09.08

ゴルフと焼肉とカラオケと。

今日のラウンドは久しぶりに Twin Oaks G.C.。遡って調べてみると、なんと1年ぶりであった。1年前にラウンドした時とは印象が全然違う。OBやハザードも少ないし、あまりトリッキーではない。初心者も楽しめるコースなのではなかろうか。と言いつつ、自分のスコアは悪かったりする。


wz ゆーこさん@Twin Oaks今日のメンバーは、トムの会社のKさんとトム、ゆーこさんと私。初めての組み合わせだが、全員のレベルがわりと近く、いい感じの緊張感もあり。しかし終わってみるとスコアは98。前半はドライバーとウッドの当たりが悪く、短めのパー4でもまったくパーオンできなかった。あとはパー3で大叩き。パー3でパーが取れない時の私のスコアは、絶対良くない。ここのところ不調だったアイアンやアプローチは復活したので安心。スコアはまとまらなかったけど、次回につながるラウンドという感じであろうか。今回もネバーコンプロマイズのパターを使用。距離感は合うのに、短い距離をまっすぐ打てないという大問題が。練習で解決するのか。それとも、やはりセンターシャフトは難しいのか。


Kさんとトムは2人とも無難にスコアをまとめてきた。トムは久しぶりに90台前半が出てご機嫌。ゆーこさんも後半になってついに、ここのところの不調から脱出した感じ。特にティーショットの当たりが安定していたね。


ラウンドの後の夕食は、5時の開店と同時に焼肉屋鶴橋にすべりこむ。待ち時間なし。最近ゴルフの後に食べるものは焼肉しか思い浮かばない私。あまりの暑さで食欲がない時にでも、焼肉だけはモリモリ食べられるのだ。あ、ちなみに今日は久しぶりに「普通に暑い」ラウンドでした。気温は27℃くらいあったようだけど、風が涼しく、日陰にいると昼寝したくなるほど気持ち良い。いつもの初秋のサンディエゴ。


焼肉をたらふく食べた後、妻の私でさえ気付かなかった、トムの「カラオケに行きたい光線」をゆーこさんが敏感に感じ取り、「じゃ1時間だけね」とカラオケ屋へ。いつも行くカラオケ屋に(たぶん)数ヶ月前から通信カラオケの部屋が1つだけ出来た。今まではレーザーだったからね、あまり新しい歌はなかったのだ。不思議なのは、通信カラオケのわりには、それほど曲数が多くないこと。日本の通信カラオケって、CDの発売日と同時に、アルバムの曲が全曲入るものだよね?ここの通信カラオケ、たしかにレーザーより曲も新しいし、アルバムの曲もあったりするのだけど、期待していたほどではない。本当に通信なのか?ま、新しい曲なんて全然知らないから、あまり関係ないような気もするのだけどね。「家族みたいなもんだから」というゆーこさんの言葉に甘え、初めて歌う曲やみなが知らないマイナーな曲を熱唱する私。トムはゆーこさんに歌ってほしい曲を勝手に入れたりするのだが、それが「知床旅情」だったりするところが謎。もともと放っておけばいくらでも歌い続ける3人であったため、ふと気付くと2時間半も経っていた。ゆーこさんと一緒に歌った「愛が止まらない」や聖子ちゃんのメドレー、楽しかったぁ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/277-51ee8e9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遊んでいただいたようでありがとうございました。電話で話を聞きましたが、トムは、決して自分からカラオケに行きたいとは言わなかったとのこと。その自制心が立派なのか、奥手なのか、判断に迷うところです。トムの長い夜、昴、さくら(独唱)、ほんとに聞かせるものがあります。

どっちにしてもTwin Oaks+鶴橋、羨ましい限りです。あと二週間強、せいぜい遊んでやってください。
Posted by H at 2007.09.11 13:23 | 編集
>Hさん
いえいえ、トムが不在の際には、私もよくゴルフに誘っていただきましたから。ゆーこさんと遊ぶ時間があって嬉しいです。
トムは決して立派な自制心の持ち主ではないと思いますよー(笑)。どちらかというと、自分から誘うのが恥ずかしいのです。こういうのを奥手というのでしょうか。
私がまったく気付かなかったのに、さすが鋭いゆーこさんがトムの魂胆に気付いてくれました。おかげさまで、またも楽しい熱唱タイムを過ごすことができました。Hさんの「I Love You」を聴けないのが残念です。
Hさんもなにげにメキシコの休日は、ゴルフ三昧のようですね。ゴルフ記事のアップ、楽しみにしていまーす♪
Posted by tomo at 2007.09.12 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する