2007.09.12

みんゴル@Salt Creek

今日のみんゴルは、Salt Creek G.C.。このコース、決して嫌いというわけではないのだけれど、半年前のラウンドで、10番ホールの崖越えティーショット(キャリーで150ヤード近く必要)を何度も失敗し大叩き、ドライバーの調子が良くなるまで絶対行くもんかと決めていた。


今日から新しいみんゴルメンバーが加わった。商工会コンペで知り合ったMさん。私顔負けのゴルフナッツぶりなのに、女性だけでラウンドするのは初めてらしい。Mさんは華奢な体に似合わず、当たるとすごく飛ぶ。ただミート率が低い。アドバイスを乞われたので、テイクバックからトップにかけて右脇を締めると、オーバースイングが直って軌道が安定するのではないかとお伝えした。とはいえ、あんなにドライバーを気持ち良くマン振りできるのもうらやましいと思う。きちんと当たった時の飛距離は200ヤード!


naちゃん、SJさん、ゆーこさんMさん、Y子さん、私




さて、私の内容は、ショットは完全復活したのに、パットがあいかわらずダメダメ。エアレーション直後でグリーンが難しかったこともあるが、3パットが6回。すべて2パット圏内から。1メートルくらいが全然入らないの(泣)。明日のラウンドから、自分のパターに戻すことに決定。パターのせいじゃないとは思うのだけどね。


パット以外は安定していた。パー3でバーディーも2つ(1つはチップイン)。10番のティーショットの崖越えも1度で成功したし、苦手な12番のパー5もパーオン(でも3パット)。下手なパットのせいでパーは少なかったけど、大叩きもなしで、無難に93。今日は80台が出てもいい内容だったので悔しい。


ショットが良くなってきたので、またパットの練習に集中できる。絶対、絶対、パット名人になってやるーっ!!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/280-0056a8f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する