FC2ブログ
2006.12.13

みんゴル@Doubletree

先月1回お休みしたので、今日は久しぶりのみんゴル(参加者7人)。最近にしては暖かく、気持ちの良いゴルフ日和。ショートゲームの練習場が充実している Doubletree だったので、もちろんスタート1時間以上前に到着して気の済むまで練習。私の次にやって来たのは、Nちゃん。Nちゃん、今日はお互いあまり良い結果が出なかったけど、いつかきっと報われる時が来る・・・はずよ。


久しぶりにゆーこさんと一緒の組で嬉しい。大の苦手の1番ホールを無難にボギーで上がり、今日はもしやいい感じかも、と思ったのも束の間、3パットでダボにしたのをきっかけに少しずつ崩れ始める。私はパー3以外はパーオンすることが少ないので、3パット=ダボを意味する。今日もパット数は43。特別距離感が合わないとか、まっすぐ打てないというわけではないのに、どうにも入らない。気持ちの問題かなー。スコアはトータル101。残念ながら、100超えてしまいました。今日はドライバーが少し右に出ることが多かった。当たりはけっこう良かったのだけど。


悪いことばかりではなくて、良かったことも2つ。1つは6番アイアンがきちんと飛ぶようになってきたこと。前は自信がなくて全然使えなかった。もう1つは、初めてフェアウェイバンカーから5Wを使ってみたのだが、とてもきれいに当たったこと。これからは状況によって、ウッドも使ってみようと思う。


今日のラウンドで7連続、インデックス不採用(過去20ラウンドのうち、良いほうから10ラウンドのスコア、正確にいうと Differential が採用されてインデックスが決まる)。ちょっとスランプだなー。でも誰だって、そういう時もあるよね。


ラウンド後お茶をして、暗くなって家に帰ってきたら、ガレージの前を近所の飼い猫が何かくわえて横切った。ネズミではなくて、体長20センチくらいの灰色っぽいもの。モモンガみたいだった。得意気に走る猫に向かって「うちの敷地に置いてかないでよー!」と叫ぶ。どの家も猫飼いは大変なんだね~。うちは、今日は獲物はなしです。ホッ。



今年最後のみんゴル

今日は今年最後のみんゴルでした。みなさま、1年間お疲れさまでした~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/29-0814eae0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は、今日も?お疲れ様でした。
今日のともさんは出だし好調だったのに、私のヘボゴルフで調子を崩させてしまったようでスミマセン。私もここ数ラウンドはちょっぴり好調だったのですが、ダブルツリーはグリーン周りの芝が苦手。フェアウェーも湿っぽかったので打ちにくかったな。ぎりぎりの到着が敗因かな。。。
Posted by ゆーこ at 2006.12.14 15:38 | 編集
今年の締め(?)のみんゴルですか!?
お疲れ様です~
いいなー、なんだか私もそんな仲間とラウンドしてみたい!

うめチャンは、日に日にパワーUPしているみたいだね^^;
野生の欲求に驚かされています。。。
Posted by Tomoy at 2006.12.15 10:07 | 編集
>ゆーこさん
いえいえ、私が好調だったのは、最初の2ホールだけですよ。ゆーこさんと久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
グリーン周りの芝といえば、私は Salt Creek が嫌です。なんだか芝がごわごわしていて硬くて。それぞれ好き嫌いがあるものですねぇ。
私が Doubletree の近くに住んでいたら、絶対月30ドルだか40ドルだかの会員になります!だってあそこの練習場、毎日使い放題なのですよ。そのうえ平日トワイライトのプレイフィーが無料!あぁ、ゆーこさんちくらい近かったらなぁ・・・。

>TOMOYOさん
こんにちは~。お久しぶりですね。
うめこ、どんどん野生化してしまい、飼い主の私がドキドキする毎日です。正直多少のストレスも感じております(泣)。
ご主人のホノルルマラソン完走、おめでとうございます♪素晴らしいタイムでしたね。私も来年は頑張りまーす!
Posted by tomo at 2006.12.15 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する