2007.09.28

エンセナーダへ出発

今日の午後、いよいよ Rosarito Ensenada 50mile Fun Bicycle Ride のために、メキシコへ出発。前泊、後泊するホテルは、ゴールのエンセナーダ。エンセナーダに行く途中に、レースの出発地であるロサリトも通るので、ついでにレースのコースを通ってみる予定。


コースの詳細の説明を読むと、「最初の20マイルは海沿いを南に下るほぼ平らな道、その後2マイル東に入って内陸部に向かう。続く2マイルは7.5%の急勾配の上り坂。緩やかな上り坂が8マイル続いた後、海に向かって下り坂が8マイル。ゴールまでの残り10マイルは海沿いなフラットな道」とのこと。


去年下見した記憶だと、もっと上り坂が長かったような気がするのだけどな。あの、うんざり続く上り坂、全然トレーニングしていない私たちは大丈夫なのであろうか。


レースの制限時間は7時間。ケガをした人や自転車トラブルでレースを続けられない人は、最後尾を走るトラックの荷台に乗せられて、ゴールまでたらたらと走る。


エイドステーションは3ヶ所で、水やスポーツドリンクが供給されるほか、自転車の修理もやってもらえる。トイレも設置されている。つまりトイレは50マイルで3ヶ所しかない。それってどうなのよ?途中でお腹の調子が悪くなることも考えて、ティッシュはたくさん持参しよう。


留守番のあんことうめこの世話は、いつものようにあづ。さん夫婦にお任せ。むしろあんこはいつもより嬉しい週末だろうね。


それではみなさま、行ってまいります。元気に完走できるよう、祈っていてください。何かネタになりそうな事件も発生しそうな気がします。


がんばれ、オードリー。


←がんばれ、オードリー号!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/294-0875fa57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遠い日本より、無事の完走を祈っております。
がんばれー!!!
Posted by noir at 2007.09.29 01:23 | 編集
>noirさん
コメント、早っ(笑)。
頑張って坂をのぼって、感動のゴールを迎えたいと思います。
応援、ありがとう♪
Posted by tomo at 2007.09.29 01:28 | 編集
いよいよですね!!サンディエゴから応援してます!!帰り道、国境近くの渋滞でメキシコ人の警官に罰金ふっかけられないようお気をつけください。。いってらっしゃい!
Posted by na at 2007.09.29 04:26 | 編集
あんちゃん、ウメちゃんとともに、サンディエゴから応援しております。
無理をせずに頑張って下さいね!
Posted by あづ。 at 2007.09.29 10:00 | 編集
もう走り終えて、次の日の朝を迎えよう…というところでしょうか?お疲れ様です。

tomoさんとトムさんは完走したのかしら?
何かネタになりそうな事件は発生したのかしら?

結果が気になります(笑)
Posted by がら at 2007.09.30 18:52 | 編集
この時間になっても結果がアップされないということは、すごく「○が痛い!」のでしょうか?結果はさておき、無事にSDに戻られていると良いのですが。。。
Posted by ゆーこ at 2007.10.02 07:39 | 編集
>naちゃん
応援ありがとう。無事戻ってまいりました。
メキシコで警官に余計ないちゃもんをつけられないように、とにかく安全運転をトムにお願いしていました。おかげさまでノートラブルです♪

>がらさん
おかげさまで完走できましたよ!
結果はまもなくブログにアップしますので、お楽しみに♪

>ゆーこさん
ブログの更新が遅れているのは、ちょっとのんびりとしていたからです(笑)。
今は股じゃなくて、違うところが痛いのですよ(股の周辺)。でも体のダメージはマラソンに比べたら全然少なくて、レース直後も元気いっぱいでした!
Posted by tomo at 2007.10.02 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する