fc2ブログ
2006.12.14

「陽気なギャングが地球を回す」

日は短いし、トムは出張中だし、最近夜はDVD鑑賞&読書三昧。ずいぶん前に借りていたのにずっと読んでいなかった、伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」を読んだ。


陽気なギャングが地球を回す彼の作品を読むのはこれで3作目だがこの作品が一番良かった。映画化された時から気になっていたので、キャストを先に知っていたのだが、大沢たかお、佐藤浩一(大好き。うふ)、鈴木京香という豪華キャストは、原作のイメージにかなり合っている。映画のHPを見たら、音楽もかなーりかっこよさそう。DVDも観たいなー。


他人の嘘を見抜けてしまう成瀬、演説の達人の響野、正確な体内時計を持つ雪子、動物を愛するスリの天才青年久遠、と現実離れしているけど身近にいなくもないようなキャラが繰り広げる強盗劇は痛快。ミステリーとしての面白さもあるが、魅力的な登場人物の存在だけで十分楽しめる。こんな、何のメッセージ性がない話ってとても魅力的だ。続編も出ていて、今はそれを読み始めたところ。


マグカップ今日ボランティア先で、こんなマグカップをもらった。ちょっとしたクリスマスプレゼントというところだろう。今日は犬猫を見に来ているお客さんも異常に多かった。クリスマスプレゼントに犬や猫を、という人もけっこういるのだろうか。最終的にみなが幸せになれるのならば、どんな形でもいい。たくさんの犬猫たちにサンタさんが訪れて、素敵なプレゼント(優しい飼い主)がもらえますように・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/30-9f9485c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
陽気なギャング。面白いですよね。
疲れてたり、気分が落ち込んだ時に読むと、ちょっと元気になれるので、私も何度も読んでるのですよ。
DVD出たら買おうかなって思っています。買ったらお貸しししますわ(^o^)
続編は、短編集になっているので、また少し違った面白さがあります。お楽しみ下さいませ。
Posted by あづ。 at 2006.12.17 11:21 | 編集
>あづ。さん
おかえりなさーい。
長々とお借りしていた本、やっと読みましたワ。たった今、続編も読み終えたところ。
ちょっと現実離れしているのに、なぜか親近感の湧くキャラたち、みんな大好きです。
DVD買ったら、ぜひ貸してねー。きっと面白い思うのよ。
Posted by tomo at 2006.12.17 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する