2007.10.06

トム、4年ぶりの自己ベスト更新!

Encinitas 1H今日は、トムの会社のKさんと、M之さんEncitnitas Ranch でラウンド。トムも私も2週間ぶりのラウンドなので、今日はスコアを気にせずリラックスして楽しもうという気分。


それが良かったのか、2人揃って寄せワンパースタート。エアレーション直後のグリーンは状態もよく気持ちいい。なんだか今日はパットが簡単に入りそうな感じだぞ。そして実際入りました。苦手なこのコースのグリーンでついにパット数33!6つのパーのうち、半分は寄せワン。久しぶりに80台(88)が出てご機嫌な私。


しかしもっとご機嫌な人が2人。Kさんが自己ベストを更新して83。そしてトムも同じく自己ベストを4年ぶりに更新して85。トムは決してショットの調子が良かったわけではなく、OBの少ないこのコースでOBが2回もあったのに、寄せとパットが絶好調だったおかげでスコアがまとまった。ちなみにトムはパット数が30で、パー10個のうち、寄せワンが4つ。


2人で一緒に80台を出したのは初めて。トムがベストスコアを更新するのを見たのも初めて。実は2人してパットの調子が良かったのには、思い当たる理由が1つあるのです。それは先日KKさんが借してくださったCD「Putting Out of Your Mind」。それは有名なスポーツ心理学者(Dr.Bob Rotella)が、とくとくとパッティングについて語っているもの。今日コースに行くまでの車中で、2人でそのCDを聴いていたのだ。その時に全部聴いたわけではないのだけれど、要点は、余計なことを考えずにカップにボールを入れることに集中しなさい、ということ(たぶん)。それにしたがって今日は、パッティングする時、丁寧にかまえた後は、振り幅とかフォローの出し方とかまったく考えずに、ただカップにボールを入れることだけを考えた。ある意味、とても感覚的に打ってみた。今日はそれがうまくいったのかもしれない。


これから私のことを、「自己ベスト更新の女神」」と呼んでください。今日のトムとKさん以外にも、Hさんの RB Inn 77Asakoちゃんの RB Inn 85Kらさんの Mt.Woodson 83Yリちゃんの Bonita 102SSさんの Torrey Pines North 89、ざっと思いつくだけでも、これだけベスト更新の場に居合わせたことがあるのです。そろそろベスト更新したいと思っているそこのアナタ、次のラウンドのお供にはぜひ私をご指名くださいまし。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/303-cc2380b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
次のラウンド19日なんですけど
マルコさん名古屋まで来てくれますか?
是非ともお願いしたいです!(笑)

↓↓↓うめこちゃん、可愛すぎです♪
↓↓家もシンプルライフに…。マルコさん片付けに来て!
↓笑顔のマルコさん、めっちゃ可愛いです♪
Posted by くろねこ・ママ at 2007.10.11 14:32 | 編集
>くろねこ・ママさん
はるばる日本から、ご指名が・・・(笑)。
1週間後がラウンドなのですね。ママさんが自己ベストを更新できるよう、サンディエゴから「念」を送ります♪
コメントいろいろ、ありがとうございます(笑)。
コメント歓迎、読み逃げも大歓迎ですよー!
Posted by tomo at 2007.10.12 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する