fc2ブログ
2007.11.01

前下がりのボブと日本製の洋服たち

髪を切った。といっても私は昔から2ヶ月に1度は必ず美容院に通っているので、特に久しぶりというわけではない。今日ネタにしたのは、生まれて初めて、前下がりのボブに挑戦したから。前下がりと言っても、前髪は少し短めにしたし、後ろもそれほど短くしなかったので、実はたいして変わり映えしません。


横から

←横から




右斜め前から左斜め前から

←斜め前から




似合うかどうかは別にして、思ったとおりの仕上がりになったので嬉しい。ちなみにラホヤの高級美容室(!)で切ってもらっています。むふ。


Made in Japanこれらは日本のネット通販で買って、トムに持って帰ってもらった洋服類。ユニクロのライダースジャケット&ワイドレッグジーンズ、パーリーゲイツのゴルフ用ウインドブレーカー、アディダスゴルフのハイソックス。どれも満足な買い物だった。


特にワイドレッグジーンズはサイズもぴったりで色味もいい感じ。綿とポリエステルの混紡なので、やや光沢があってしなやかな落ち感あり。バギーパンツに挑戦してみたいけど、高価なものはちょっとね・・・と思っている人には超お勧め。ジーンズといえば、少し前に初めて J Brand のジーンズを買った(これはアメリカ製)。日本でも人気があるらしいね。スキニーデニムで一躍名を馳せたブランドだけど、私が買ったのはベルボトム。ストレッチデニムはあまり好きではないのだけれど、復元性の高い生地でまったく膝が出ない。23インチからあるところも素晴らしい!


ゴルフ用のウインドブレーカーはアメリカ製だととても大きく、お直しも難しそうなので、仕方なく高価な日本製を購入。黒、白、ベージュ、紺など、すべての基本色に合う濃い水色。それにしてもパーリーゲーツは極端に高いねぇ。半額で手に入れたのだけど、それでもやっと他のメーカーと同じくらいの値段。


写真には載せなかったけれど、ワコールの下着もネット通販でたくさん買った。公式サイトで買えるのですねぇ。普段用以外にも、ランニング用に生まれて初めてスポーツブラというものを買ってみた。アメリカにもたくさんのスポーツブラが売っているのだけど、どれもさらしみたいに胸を押さえつけるようなものばかり。さすがワコールは違います。正確にいうと、イチローがトレーニング用のタイツを愛用していることで有名な CW-X のもの。実はアメリカでも CW-X の下着は売っているのだけど、日本のほうが種類が豊富なのです。


今回買った衣類を見て、あらためて Made in Japan 製品の素晴らしさに感動。あ、でも日本の物は何でも高いなぁ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/324-a21047e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
前下がりのボブ、素敵ですね。
2ヶ月に一回美容院に行くんですか。コンスタントに美容院に行く人って、いつも髪とかキレイで憧れます。って、自分も行けばいいんですけどね・・。この前半年振りに行きました。次はまた半年後になると思います。ふふふ。
Posted by うさを at 2007.11.02 21:48 | 編集
>うさをさん
美容師さんにずっと前から「前下がりのボブ」を勧めれていたのですが、今回はやりたい髪型が特になかったので、そのまま勧めに乗ってみました。
私はずっと髪が短めなので、長期間美容院をさぼるとまとまらなくなってしまうのですよ。マメに通っていると、跳ねたりしないので、毎朝ラクできます。
ロングへアの人は半年に1度くらいの人が多いですよね。
Posted by tomo at 2007.11.03 12:28 | 編集
tomoさんの予想通り、私は佐倉市出身です!
阪神ファンとしては、本当に肩身狭いです。(特に5年以上前の暗黒の時代は…)

パーリーゲイツ、かわいいですよね!
近くにアウトレットがあるのですが、アウトレットでも高くて、アルバイト頑張った後しか買えません(笑)

CW-Xは私も愛用してます!
まだまだゴルフ下手なのに、下着とウェアはちゃんと揃ってます(笑)
アメリカでも通販で買えるなら、来年が安心です。
でも、送料が結構かかるのかしら…

サンディエゴでの来年の生活に向けて、tomoさんのブログのおかげで、ワクワク&安心です。
Posted by asumi at 2007.11.04 22:29 | 編集
きれいにラインが出てますね!
いいなぁ。あたしは半端にくせのある髪なのに加えて毛が多いので、シャープさに欠けるボブになってしまうのです。(金太郎みたいになっちゃうのです/苦笑)
tomoさんは「正しいボブ」と言う感じだわ!

日本のもの…最近原油価格の上昇でより一層値上がりしてますよぉ。恐ろしいですー。
Posted by がら at 2007.11.04 23:13 | 編集
>asamiさん
やはりそうでしたかー。私、よく佐倉城址公園にあんことたまこを連れて遊びに行っていました。阪神ファンが佐倉にいるなんて、考えがたいですねぇ(笑)。
パーリーゲイツは、相当日本では人気があるのですね。海外展開していないので、あまりピンとこないのですが、あの価格でも買う人がたくさんいることを考えたら、人気ブランドなのでしょう。私もこのウインドブレーカー、半額じゃなかったら検討さえしなかったです(笑)。
CW-Xはゴルフ用に買ったのですか?私はゴルフの時は普通の下着です。さすがにランニングは専用のもののほうが良さそうなのでこのたび試してみました。気合入れて運動する時には、やはりいいですねー。ちなみに通販といっても日本国内しか配送はしてくれないので、実家に送ってもらって、トムの日本出張の際に、全部持ってきてもらうのですよ。この写真のもの、全部そうです。

>がらさん
私は超直毛なのですよ。おかげで中学生の頃は聖子ちゃんカットができなかった。ただ細くて柔らかい毛なので、ボブにしてはシャープさが足りません。もっと硬い毛のほうがボブ向きでしょうね。
がらさんはくせっ毛なのですね。たしかオダギリジョーヘアでしたね(今は違う?)。
そうか、原油価格の値上がりは、あらゆるところに影響がでているのですね。そういえば最近、またガソリンが高騰中。一時安くなってきたのに、また元に戻ってしまいました(泣)。

Posted by tomo at 2007.11.06 07:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する