2007.11.18

商工会コンペ@Carlton Oaks G.C. 

トムと2人揃って商工会コンペに参加。トムはハンデが27、私が25と、2人ともずいぶんハンデを貯めたので、今日は優勝に向けてやる気マンマン。グロス90台半ばでも優勝できそうだけど、できたら90を切りたい。夫婦で1、2フィニッシュもいいな。などと妄想は膨らむ。

出だしからずっと、ドライバーとウッドがとてもいいのに、寄せとパットがダメでなかなかパーが取れない。このコースのパー3は短いので全部ショートアイアンなのだけど、なぜか乗らない。あの絶好調ショットでスコアは97(パット数39)。悲しい。やはりスコアはショートゲームだな。嬉しかったのはドラコンを1つ取ったこと。200ヤードくらい飛んでいたらしい。今日はドライバーとウッドはほぼ完璧な出来。ペナルティもなし。なのに、このスコア。本当に悲しい(←しつこい)。

そうはいっても、ハンデがたくさんあるので、もう1人の優勝候補のトムとは、最後まで争った。トムはあいかわらず寄せとパットが素晴らしい。しかし11番パー4で2回連続池ポチャ。これで終わったな、と思われたが、やはりハンデのおかげで、グロス98にしてなんと優勝。ネットが1打差の私は5位(同ネットの人が上位にたくさんいた)。よーし、次回こそ(かっこいいグロスで)優勝してやるーっ!!

チャンプ、トム


←撮っておいて良かった優勝写真。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/337-51434168
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トムさん優勝おめでとー!私たちがいなくなってから絶好調ですね。なんで?
Posted by ゆーこ at 2007.11.22 02:37 | 編集
>ゆーこさん
優勝とはいっても、グロスが98なので、なんとも微妙です。トムの絶好調の波はすでに過ぎ去ったような(笑)。
トムは練習する時間はまったくないし、ラウンド数も少ないのですが、スイングセッターでの素振りと、KKさんお勧めの心理学のCDは欠かしていません。
Posted by tomo at 2007.11.22 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する