fc2ブログ
2007.11.27

たまには電車で。

ロスに出張に行くトムを、電車の駅まで車で送った。たまには駅まで仕事に行く夫を車で送るのも、新興住宅地に住む新妻みたいな感じで良いわね。駅まで決して近いわけではないのだが(高速道路利用で約20分)、最近トムはロス近郊への出張へは電車を使う。以前は自分で車を運転して行っていたが、電車だと道中に本を読めるのが嬉しいらしい。しかもロスに行く電車は海沿いを走るので景色も抜群。今日は、車内で食べたいと言って、おにぎりを持っていった。まるで遠足のようだ。

Solana Beach の駅



←けっこう立派な駅舎。




Solana beach の駅でトムを降ろした後、出発まで少し時間があったので、次の Encinitas の駅で電車に手を振ろうと、ドライブがてら、ふらふらと北に向かったが、海を見に行ったりしているうちに、運転している私の目の前を電車が通り過ぎてしまった。

日帰りのことが多いロスへの出張だが、今回は珍しく泊まり。帰って翌日にはまた日本へ出張だ。本当に忙しいこと。日本から戻ってきたら、すぐ私のレーシックの手術、クリスマス、お正月と、あっという間に今年が終わりそうだ。年末の大掃除なんてアメリカに来てからまったくやらなくなったが、トムが留守の間に、少し荷物を整理して、気合の入った掃除でもしてみようかな。

マスタングに乗る黒い犬
 
←近所のモールで、スタバに行ったご主人様を、オープンカーに乗ったままおとなしく待つ犬。紐はついていないのに、飛び出すどころか微動だにしない。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/343-cb13ea2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
電車で、良いですね♪お見送りもお迎えもなんだか新鮮ですね本当に(笑)。
カリフォルニアではまだ電車に乗った事が無いのです、電車の旅は良いですよね。遠足気分に成るトムさんが分かる~!
アムトラックとは違うのかな?
こういう電車で特急みたいので飛行場まで直通してるが在ると良いのにね。
レーシック手術もう直きなんですね、時間が経つの早いよね~。あっという間に視力が回復してばっちり見えてるね(笑)爽快かも目にばっちり空気も入るね。コンタクト止めたく成るもの。

>トムが留守の間に、少し荷物を整理して、気合の入った掃除でもしてみようかな

ふふふ。。これだと片付くね。私も居無いうちに誰かが片してくれないと捨てる事がまず何も出来ないかも。
Posted by shizu at 2007.11.28 13:07 | 編集
トムさん忙しいですねえ。
アムトラックですよね?予約なくても乗れるんですか?
実は今度、挑戦しようと企んでいるのですが。
サンディエゴのビーチって見てるだけでも楽しいんですねー。青い海、青い空、白い雲。うーん、ステキ!
Posted by うさを at 2007.11.28 21:59 | 編集
>shizuさん
駅に車で送り迎えなんて、サンディエゴでは本当に新鮮です。あさってお迎えに行くのも楽しみ♪なかなか機会がないのですが、自分でも電車に乗ってみたいです。たぶんこれはアムトラックだと思います。
そうそう、空港まで電車が直通だったら便利ですよね。成田も羽田もいまや直通なのだから(笑)。
時間がある時でないと、片付けや大掃除もつい後回しになってしまいます。荷物を減らしておくと、引っ越す時や日本に帰国する時も楽なので、少しずつ手をつけておこうかなーと。でもね、最近寒いでしょ?家の中の片付けさえも億劫なのですよねぇ。えへへ。

>うさをさん
トムは出張が多いので、なんだかいつも慌しいです。連続で出張が入ると、帰ってきてすぐ洗濯&乾燥をして、すぐまた荷造りという感じになります。
トムは今回は出張なので、会社が予約&切符を手配してくれていましたが、たぶん予約なしでも乗れると思います。以前自転車と共に乗った時に、自販機で切符を買って、そのまま乗れたので。
電車は渋滞がなく、到着時間が確実なところがいいですよね。飲んでも食べてもOKだし(笑)。
Posted by tomo at 2007.11.29 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する