fc2ブログ
2007.12.07

クリスマスツリー

うめことクリスマスツリートムが日本から戻ってくるまでに間に合わせようと思い、やっとクリスマスツリーを出した。生木は大変なので買ったことはありません。日本の狭い家でも飾れるように、130センチくらいの小さめのツリー。ちょっと飾りが寂しいので、オーナメントを少し買い足そうかなー。




白猫2匹セットこちらは今日ボランティア先にいた、白い子猫ちゃん。写真には写っていないけど、同じ部屋に黒猫2匹白猫3匹がいた。すべて2~3ヶ月の子猫。かわいいー。私は猫ボランティアの講習は受けていないので、部屋に入って猫を触ることはできない。残念。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/350-8d2949af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
130cmのツリーって小さいんですか?!
我が家は一切この手のイベントごとを嫌う母がいるので、ツリーもイルミネーションもリースもないので、一般的な大きさがわからないのですが、20cm足したらあたしと同じ大きさになるわ(笑)

うめこちゃんもツリーと並んでとっても良い雰囲気ですね。
配色といい、構図といい、絵になるわ(笑)
Posted by がら at 2007.12.08 14:00 | 編集
>がらさん
たぶんアメリカのツリーとしては、小さいほうだと思います。生木のツリーは2~3メートルくらいのものが多いのですよ。家が大きいのでそれくらいのツリーのほうが映えるのでしょうね。
うめこは最近このチェストの上がお気に入りなのです。暖房の風がいい具合に当たるらしくて(笑)。
Posted by tomo at 2007.12.09 13:52 | 編集
クリスマスツリーってオーナメントが高いし、モノグサな私は出したらしまわない可能性が高いので、今まで手を出したことがなかったのだけど、こちらに来たら前任者の方が残してくれた立派なツリーを飾りました。飾ったと言っても飾りつけはされているのでただ電源を挿すだけという私にぴったりのツリーなのです。
Posted by ゆーこ at 2007.12.11 08:49 | 編集
>ゆーこさん
ゆーこさんのうちってクリスマスツリー、ありませんでしたっけ?それはとっても意外!
飾りつけはされていて電源を挿すだけなんて、素晴らしいツリーですねぇ。それも備品として家にあるなんてうらやましい!
私もこんなちっちゃなツリーなのに、毎年出して飾り付けをするのが億劫なのです。みんなマメだよねー。
Posted by tomo at 2007.12.11 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する