fc2ブログ
2007.12.09

商工会コンペ@coronado & 忘年会

今年最後の商工会コンペは、トム不在のため、またも1人で参加。ハンデも25になったし、いくら苦手な Coronado.G.C. とはいえ、そろそろ優勝も近いだろう。いや、ホントに。

Coronado の海金曜日から雨が降ったり止んだりで、開催が危ぶまれたが、今日は朝から晴天が広がりひと安心。2週連続で週末にお天気が悪いなんて、サンディエゴらしくない。

一緒の組になったのは、今回の幹事のSさんと、2ヶ月前のコンペでも同組でまわったKさんとH山さん。H山さんの数々の面白発言のおかげで、とてもリラックスしてラウンドできたのだけど、なんだかドライバーの当たりが今ひとつでいつもに増して距離が出ない。この長いコースではドライバーの不調は致命的。グリーンに乗せるのはチッピングではなく、たいていがウェッジがショートアイアンのフルショット。ほんのちょっとのミスがダボになる。それでも前半は3メートル超のパットを3回ほど沈め、47(パット数は16)。なんとか耐えたと思う。後半になり、ドライバーが良くなってきたのに、今度はパットがまったく入らなくなった。ピン位置が難しかったこともあり、3パットの嵐。後半のパット数はなんと24。それがそのままスコアに反映され、53。トータル100となってしまった。うーん、悩めるなぁ。

優勝したのは、一緒の組でまわったH山さん。忙しいなか、寸暇を惜しんで練習とレッスンに励んだらしく、2ヶ月前にご一緒した時と比べると、格段にショットが安定していた。そういえば、デルマーの練習場でも1度お会いしたことがあるし、今朝も私と同じくらい早くコースに来て、黙々とチッピングの練習をしていらした。自己ベストを更新しての優勝ということで、ワタクシ、またも「自己ベスト更新の女神」になれました。おほほ。

ラウンドの後は、但馬2に場所を移しての忘年会。このお店、普段日曜日はお休みなのに、今回は貸切で開けてくださったのだ。ゴルフ好きの店長からは、景品の差し入れも。本当にありがとうございます。それなのに、参加者はちょっぴり少なめで寂しかったな。私たちのテーブルは女性3人+お子ちゃま2人で、なぜか8人分のお料理を食べることになった(喜!)。ウニを含むたっぷりのお刺身や、串カツ、サラダ、牛タンなど、次々と運ばれてくるお料理をせっせと平らげる。最後に寄せ鍋、やっと食べ終わったと思ったら、それにごはんを入れてお雑炊。今日ばかりはお腹が2人分欲しいと思いましたよ。

一応、年間の表彰式もあったのだけど、私がいただいたのは最多参加賞。11回参加した3人のうちの1人だそうです。来年は毎回参加(12回)を目指しましょ。年間ベスグロ賞もいいな(遠い夢)。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/352-f4b818bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する