2007.12.12

みんゴル@Mt. Woodson

今日のみんゴルは久しぶりに人数が集まり、7名2組。大好きな Mt.Woodson G.C.で、今年のみんゴルの締めくくり。なんたって前回は2週連続で84を出した相性のいいコース。あさってのレーシックに備えてメガネをかけてのプレイなのが本当に残念。

あれれれ、なんだかグリーンがいつもよりうーんと速いぞ。アプローチも止まらないし、パットもコロコロとグリーンから転がり出てしまうほど。みんなパットに泣かされました。私は4パットが2回で42パット。先日、パットの重要性を力説していた私、お恥ずかしい限りです・・・。唯一のハイライトは、パー4でのバーディー。私のパーディーは、たいていパー3かチップインなので、パー4でのパーオン1パットというのは非常に珍しい。それもカップ横1メートルにつけたのは、ユーティリティーでのショット。このバーディーをスコアに生かしきれず、残念。スコアは96。

パット以外に、もう少し練習したいと思ったのは、深いラフからのチッピング。いつもどおり転がすアプローチをしようと思ったら、トップぎみにクラブが入ることが多かった。ラフが深い場合はロフトのあるクラブで上から打ち込んだほうがいいのかな。

スコアは今ひとつだったけど、無風のぽかぽか陽気のなか、のんびりラウンドできて楽しかった。それにしても、後ろの組でまわっていたダブルまゆみんは、2人とも飛ばしていたなー。

Asakoちゃんのテーブルセッティングラウンドの後は、Asakoちゃんが新居に招待してくれた。見晴らしが良くて広いお家には、生木の大きなクリスマスツリーがある。その他にもAsakoちゃんのセンスが光る、可愛い雑貨や小物がいっぱい。お料理上手な人のキッチンは何が違うのだろうと、しげしげと眺める。やっぱりお気に入りの調理用具や小物があると、楽しくお料理できるのかしら。私ももっと買ってみる(笑)?Asakoちゃんは手作りのシュークリームとチョコレート入りのチーズケーキをクリスマスらしい素敵なセッティングでもてなしてくれました。どれもおいしいー。プロみたいな見た目と味。帰りに、Kみちゃんの家を含む、クリスマスのイルミネーションに力を入れている住宅地の一角を通り、クリスマス気分を満喫。いやー、本当にすごかった。私はマメじゃないから、あんな通りには住むと肩身が狭いだろうな。見るぶんには楽しいけど、自分の家を飾り付けるのは大変だー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/354-a996b8fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我家に来てくださりありがとうございました。こんなもので宜しければまたいつでも来てくださいね! あっ、また今度麻雀しましょう。
ラウンド楽しかったですね。久しぶりにともさんとご一緒できて嬉しかったです。また来年もみんごるよろしくお願いします!
Posted by asako at 2007.12.14 12:17 | 編集
>Asakoちゃん
昨日はごちそうさまでした。
あんなに一生懸命撮ったのに、この写真・・・(笑)。アングルがいいものは全部ブレてたのです。簡単シュークリームのレシピ、ぜひ教えてね。
Asakoちゃんの家、隅々まで拝見させていただき、ありがとうございました。一番のヒットは体重計かな(爆)。
それにしてもAsakoちゃんとのラウンドは本当に久しぶりでしたね。めったにクラブを握らないとは思えないようなナイスショット、たくさんありましたよー。
来年もみんゴルを盛り立てていきましょう♪ 麻雀もやろうねー。
Posted by tomo at 2007.12.14 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する