fc2ブログ
2007.12.18

入隊してみた。

入隊したのはトム。もちろん入隊先は、ビリーズブートキャンプ。一昨日パッケージを開けて、DVDを取り出したトム。しかし残念ながらうちのDVDプレイヤーはリージョンフリーではないため日本のDVDは再生できず、リビングの可動式デスクに置いた私のノートパソコンでの再生。ビリー隊長、迫力ゼロ。

最初は普通に洋服を着ていたトムは、1枚、また1枚と洋服を脱ぎ始め、とうとう靴下も脱いで完全にパンツ一丁の恥ずかしい姿(しかし、家ではたいていこの格好)。DVDが半分ほど進み、ゴムチューブを使う段階になって疲れが出たようでギブアップ。

もう2度とこのDVDが再生されることはなかろうと思っていたのだが、今日になってまた入隊宣言。今日からちゃんと連続で7日間頑張ると言う。一昨日は途中で止めてしまったので、今日も1日目のところから。動きに慣れてきたとかで、今日は完遂(40分くらい)。

この動きって、ほとんどエアロビだよね。トムは運動神経がいいし、ダンスもけっこううまいので、最初からそれなりにサマになっていたけど、エアロビやったことない人とか、リズム感が悪い人は、同じように動くことさえままならないと思う。ビリー隊長、体格はいいけど、けっこう可愛らしい顔してるのね。さ、いつまで続くのか、結果が出るのか、黙って見守りましょ。

ちなみにトムは、ニンテンドーのDS Liteも寝る前に毎日いじっている。よくある、脳を鍛えるクイズ系のソフトの他に、「あなたもDSでクラシックを聴いてみませんか?」というソフトを持っていて、けっこういい音で音楽を聴いている。画面もきれいなのだねぇ。ただしこのソフト、「リストの愛の夢第3番聴かせて~」とリクエストをしても、曲が全部は入っていなくて途中で終わってしまうのが難点。そのぶん曲はたくさん入っているみたいなのだけどね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/357-6b888d9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ともさんこんにちは~。
ノートパソコンでのビリー隊長は迫力ゼロ、には笑ってしまいました。小さいんだろうね(笑)うふふ。

ニンテンドーDS、私も復帰宣言、というか日本に置いて来ていたのをまた持って来ました。朝日ながら英語力を上げるソフトやワインの知識を上げる物まで最近出てますネ、クラッシックの物は知らなかったヨ~良さそうですね。ともさんも是非、何か無線で対戦出来るのとかで遊びたいね、暇ないね。DS今また別世代の人気が高まってますね、ソフトが沢山出て惹かれて行ってしまいます、時間無いのに(苦笑)読みたい本も沢山在るのに~。
Posted by shizu at 2007.12.20 03:04 | 編集
私はパンツ一丁に笑ってしまいました。トムさんってシャイなイメージだったんだけど・・・
とにかくブートキャンプもDSも開封されて良かったね。
Posted by ゆーこ at 2007.12.20 04:00 | 編集
ビリー隊長。キュートですよね。
あたしは遅まきながら近々入隊する予定です。(友達がDVDを貸してくれるらしい。)とてもリズム感が悪く、鈍臭いのでついていけるか心配だわ…(笑)
7日間やりつづけてトムさんがどうなるか…気になります。

日本ではブートキャンプの続編(?)「エリート」なるものが出ると聞きました。日本総ムキムキ化計画?
Posted by がら at 2007.12.20 10:36 | 編集
入隊してみた、というのを入籍してみた、と読んでしまった私って・・・(爆) 私もいつも読み逃げでごめんなさーい! お元気でそうですね~~。 ビリー隊長、ちょっと前まで私のヨガの生徒さんの間でも流行ってたみたいです。 最近あんまり話聞かないけど・・・。 すごく痩せられた方もいらっしゃいますよー。 トムさんが入隊しているところが、面白い!(笑)。
Posted by 雅子 at 2007.12.20 14:29 | 編集
>shizuさん
ビリーはぜひ大画面TVで観ていただきたいですね。ノートパソコンの中のビリーはちっちゃいし、声も小さいし(笑)。
ニンテンドーDS、shizuさんも持っていらっしゃるのですね。今まで使っていなかったの~?もったいない!子供だけでなく大人にも大人気だそうですね。
クラシック音楽のソフトがけっこう面白そうだったので、私もちょっと見直しました。

>ゆーこさん
うん、たしかにトムはシャイですね。でも家では真冬でもパンツとシャツ1枚ですよ。私の前では恥じらいはまったくないようです。
トムが両方ともちゃんと使ったのは予想外でした。私がブログに書いたから、意地張ったのかもしれませんねぇ(笑)。

>がらさん
ビリー隊長、目がくりくりしてて、まつげパッチリで、よく見るととても可愛らしいお顔立ちでした。
がらさんも入隊するのですねー。なかなかタフそうですよ。トムは1日がんばって、その後2日連続で休んでいます。仕事で疲れた日はやる気が起きないみたいです。
うちにあるブートキャンプのDVD、よく見たら「エリート」」と書いてあります!新作?何が違うんだろ?

>雅子さん
私、約4年ほど前に入籍は済ませていますよー(笑)。
私もいつも読み逃げでごめんなさい。でもいつも楽しみに読ませていただいています♪
アメリカでは日本ほど流行っていませんよね。逆輸入って感じです。たしかに、まじめに続けたら痩せそうですよね。私はああいうエアロビ系は苦手なのですよー。
Posted by tomo at 2007.12.21 15:11 | 編集
エリートが最新版で、バンドの負荷が変えられるようになったらしいです(笑)
あたしが入隊予定なのは古いほうでございます。
腹筋を割りたいです。頑張ります(笑)
Posted by がら at 2007.12.21 15:30 | 編集
>がらさん
ほほ~ぉ。そういうことなのですね。トムはゴムバンドの長さを変えずに妙に長いままやっていたので、楽そうでした。短いと負荷がかなりかかりそうですものねぇ。
古いほうでも、うまく工夫すれば、バンドの長さを変えられるのではないでしょうか。
腹筋割りたいのですか?私、何もしていないのに(ランニングのせい?)、腹筋がうっすら縦に割れています。
Posted by tomo at 2007.12.22 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する