2007.12.21

久しぶりの練習場

レーシック手術から1週間経過し、やっと運動解禁~!1日の4回の目薬ももう終わりだし、寝る時に、仮面ライダーみたいなシールドをつけなくてもいい。

1週間ぶりにクラブを握ることができると思うと、朝からウキウキ。私は練習場かコースに3日空けずに通っているので、こんなにボールを打たなかったのは、2年前の一時帰国以来か。久しぶりの練習場は、マットとティーが全部新しくなっていて気持ちいい。芝の打席のほうはコンディションが良くなかったので、今日はそのマットの打席で練習。

軽く振っても、妙に当たりが良く、気持ちよく飛んでいく。1週間前の最後の練習で、ちょっと閃いたことがあったのと、ゴルフ雑誌に書いてあったことを試してみたかったのだ。うーん、いい感じだー。最近スライスぎみだった理由がわかった。自分で思っていた以上に肩がまわっておらず、アウトサイドインの軌道になっていたから。左肩を右足の上まで回し、右肘を体に引き付けるようにダウンスイングすると、ランの出るドローぎみの球が出始めた。ヘッドが遅れてプッシュが出るのは、常におへその前にグリップが位置するように気を付ける。よく言われていることばかりだけど、いつのまにかそういう基本的なことができなくなっていたりするのだよね。

調子が良かったこともあるが、本当に気持ちが良かった。ゴルフってやっぱり楽しい。コースに出なくても、いろいろ考えながら練習場で球を打っているだけでも幸せ。いつも夕方になると視界がぼやけぎみになるのに、今日はいい感じだぞ。やっぱりゴルフは目にも優しいのね。

スタバのカスタムカード←スタバでこんなプリペードカードを作ってみました。スタバのサイトでデザインや色を選んで、簡単に作れます。カップには、私がいつも飲む「Tall, With Whip, White Chocolate Mocha」と書いてあり、「TOMO」と名前入り。メニュー以外のオプション(シロップとかミルクの種類とか)も加えることができるので、注文が細かくて説明が面倒な人にもいいかも。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/359-f3eec1f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たった一週間の休みでもゴルフが楽しいっ!と思えるのですね。さすがGolfnuts!
それにしてもTomoさんはネットで楽しい商品をみつけるのが上手ですよね。これもすごくかわいい。
スカイップなどと言わず、直接遊びに来て下さい。お待ちしていますよ。
Posted by ゆーこ at 2007.12.23 00:51 | 編集
>ゆーこさん
1週間前の練習で閃いたことがあったので、ボールを打ちたくてずっとウズウズしていたのですよー。久しぶりの練習場、本当に楽しかったです。自分のゴルフへの想いを再確認しました。
今週は特にずっと家にいて、ネットサーフィンしていましたからね(目に悪いけど)。でもポチッとしたのはこれくらいです(笑)。実はスタバのプリペイドカードは、可愛いデザインのを店頭で見かけるとつい買っていたのですが(どうせカード代はかからないし)、オリジナルはやっぱり嬉しいものです。カスタマイズ代が4ドルかかりましたが、愛着が湧くので良しとします。
明日はいよいよみんなが集合するのですね。いいなー。楽しいクリスマスパーティーを♪
Posted by tomo at 2007.12.24 15:19 | 編集
いいですね、これ。
日本でもあるんですかねえ?

tomoさんは、ホワイトチョコレートモカがお好きなんですね。
ドジャースの斎藤投手は、スタバじゃないかもしれませんが、バニララテが好きで頼むらしいんですけど、なかなか聞き取ってもらえず普通にカフェラテが出てきたりするんですって。
これ、教えてあげるといいかもしれませんね。
Posted by うさを at 2007.12.25 00:54 | 編集
>うさをさん
日本のスタバにはカスタムカードはないようです。今日スタバのお店で使ったら、店員さんにとても可愛いと言われました。わざわざカスタマイズする人は少ないようで、初めて実物を見たようです。
日本のスタバではホワイトチョコレートモカはバレンタイン前後の期間限定販売なのですよ。スタバのエスプレッソドリンクの中で一番甘いものです(笑)。
バニラの発音のポイントは、「二」にアクセントが来ることでしょうかね。カスタマイズカードを作って、「これ」って言えば、たしかに簡単ですね。
Posted by tomo at 2007.12.25 11:05 | 編集
これかわいい!(笑)
でも、あたしはいつも違うものを飲むので、もしこのカードが日本にあってもあまり意味ないかも?
どこまでも新しいもの好きなあたしです。
Posted by がら at 2007.12.26 10:24 | 編集
>がらさん
メニューを書き込む以外にも、色やデザインを選べるので楽しいですよ♪
店頭やネットで派手に宣伝しているわりに、実際カスタムカードを作る人は少ないらしく、支払いの時にこのカードを出すと、店員さんがみな大きく反応してくれ、店員さん同士で「見て見て、可愛い!」とか言い合っています(笑)。
Posted by tomo at 2007.12.28 08:34 | 編集
はじめまして、スタバカードで検索してたらここにきました。
かなりいいですね、羨ましいです。
注文できるかなってやってみましたけど英語がわからなく断念しました(笑)
Posted by KOU at 2008.02.27 23:40 | 編集
>KOUさん
初めまして。
スタバカード、何枚も持っているのですが、やはり自分でカスタマイズしたぶん愛着があって、このカードばかり使っています。
アメリカのスタバのサイトでは日本への配送はやっていないと思うので、日本でも同じ企画があるといいですね。
Posted by tomo at 2008.02.29 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する