2006.12.20

みんごるクリスマスパーティー

みんごるのメンバーを中心にKさん宅でクリスマスパーティー。総勢11名。少し遅れて行った私の目に一番に留まったのは、Asakoちゃんのロングニット&レギンス姿。私の昨日の記事を読んでくれていたのかは定かではありませんが、私の疑問に答えてくれた見事なコーディネートでした。


スパッツの正しい着こなし例


パンプスインを履いていると、靴を脱いだ時にもフラットシューズを履いているように見えてカワイイ。




Kさんは午前中仕事にも行ったということなのに、なんなんでしょ、この素晴らしい料理の数々。ホテルのデザートバフェも顔負けの品揃えと出来映え。Kさん手作りのデザートだけで、チョコレートケーキ、バナナカスタードチーズケーキ、シャルロットケーキ、グレープフルーツのババロア&ゼリーという豪華さです。器や小物、盛り付けも凝っていてとってもおしゃれー。テーブルコーディネートもぜーんぶクリスマス。家の中も数々の可愛らしいクリスマスグッズで彩られていました。Kさんきっと、ほぼ徹夜ですね。本当にありがとうございました。


お料理全部デザートたち




つまみたちテーブルコーディネート




料理のほとんどはKさんが用意してくれたのだけれど、その他みんなが持ち寄ったものもどれも本当に美味で幸せ~。みなさん、ごちそうさまでした。私はあいかわらず手作りのものではなくてごめんなさい。


食事の後は、10ドルの予算でのプレゼント交換という大イベントが!!私は人にプレゼントをあげるのが大好きなので、張り切って選びましたよ。「ジングルベル」の短いバージョンの歌をみんなで歌いながら、輪になってプレゼント交換。こういうの、楽し~♪みんながそれぞれ用意したプレゼントはどれも素敵で欲しい物ばかり。


私から誰かへ

私が用意したのは、クリスマス柄のスプレッダー。お料理上手なS子ちゃんのところへ辿り着きました。その他はミニチョコレートとカードです。




ピローミスト

私の所へは、Cheenaちゃんからピローミストがやって来ました。眠るのが大好きな私にぴったり。これでますます安眠できます。




楽しい楽しいクリスマスパーティーでした。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/36-f52a6ad6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~楽しそう!
私は残業中(年末進行です)の休憩に覗いてマス☆うう・・・

ジングルベ~ル♪と歌いながらのプレゼント交換、私もダイスキです。
限られた予算でいかに気の利いたものを選ぶか・・・
なんてスリリング♪
tomoさんセレクトプレゼントも、贈られたものもステキ☆
うれしいですねッ^~^

Posted by りえ at 2006.12.21 19:10 | 編集
楽しそうですねー。
最近みんなで色々持ち寄ってわいわいやる機会って減ってしまったので、この写真を見て、なんだかとっても懐かしくて楽しい気分になりました(笑)
あさってはもうクリスマスイブですね。
そして今年も残すところあと10日!
早いものです。
Posted by がら at 2006.12.22 10:17 | 編集
あははは、いつの間にこんな写真とられていたのですね!笑 しかもコロナ持ってるし・・・(>0<)  レギンスの記事は実は帰ってからちゃんと読んだのですが、昨日はたまたまパンプスインの靴下を履いてたけど、いつもは割とふつうの白い靴下とかはいちゃってどこかのお家にあがるときにはブーツと一緒に脱いじゃったりしてます。 それにしても楽しいクリスマスパーティーでしたね! Tomoさんのプレゼント、とっても可愛かったです。
Posted by asako at 2006.12.22 10:25 | 編集
>りえさん
お忙しいところコメントまでいただき、ありがとうございます(笑)。
プレゼント交換、楽しいですよね。前の職場が同年代の女性ばかりだったので、同じようにプレゼント交換をしたことがあります。その時もとても楽しかったです。
そうそう、予算が限られているなかでプレゼントを考えるのが、難しくもあり楽しくもあり。
みんなのプレゼントを見て、「本当にそれ10ドルなの~?」と思うものばかりでしたが、アウトレットやセールを利用していい物を安く手に入れたようです。

>がらさん
私も久しぶりに大勢で集まってプレゼント交換なんてしましたよ。料理もおいしかったし、おしゃべりも楽しく、充実した1日でした。
がらさん、もう個人の年賀状はご用意できましたか~(笑)?今年があと10日で終わるなんて信じられない!月日が経つのは本当に早いものです・・・。

>Asakoちゃん
写真、勝手に掲載してごめんヨ~。これはみんなが乾杯している時に撮った写真を切り抜いたものです。まるで迷える私のためのようなコーディネートで、目が釘付けになりましたよ♪今日早速黒いパンプスインを買ってきました(笑)。例のお店にも行ってレッグウォーマーを見たのですが、原色ばかりだったので泣く泣くあきらめました。今度はターゲットで探してみまーす。
Asakoちゃんがもらったオカモチ、じゃなかったお皿、とても素敵でしたね。クリスマスやお正月にピッタリ。
Posted by tomo at 2006.12.22 11:11 | 編集
楽しそうですね♪いいな~♪
Kさんのデザートって本格的で美味しいですよね!
それにしてもご馳走ですね!!どれも美味しそうです♪
Posted by Yumipe at 2006.12.24 02:51 | 編集
>ゆみっぺさん
ゆみっぺさんがこのメンバーのなかにいらしたら、さらに楽しかっただろうな~。でも、ゆみっぺさんも楽しそうなパーティーにたくさん参加されていますね。
Kさんのデザートには本当にびっくり。お忙しい方なのに、いつもおもてなしは完璧なんですよね。
Posted by tomo at 2006.12.25 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する