fc2ブログ
2007.12.23

Best Differential !

今日は久しぶりにトムと2人でラウンド。トムは、なんと丸1ヶ月ぶりのラウンドだ。コースは Eastlake C.C.。2サムでプレイできると思っていたら意外と混んでいた。いつも日曜日にあるフットボールの試合、チャージャーズは明日のクリスマスイブにやるのだそう。

一緒にまわることになったのは、シングルのアメリカ人×2。2人ともパーがバーディー、時々ボギーという感じのすごくうまい人。2人とも片手シングルだそう。うまいだけでなく、マナーもいいし、プレイも早い。足を引っ張ってはいけないと思って、ドキドキした。なんたって、525ヤードのパー5を楽々2オンしちゃうのだ。そのうえ2打目のクラブはユーティリティーだったりするのだ。

そんな緊張感も良かったのか、1番ホールでダボを叩いただけで、あとはパー7つ、残りはボギー。なーんと、あっさり84(44・40)が出た。一昨日の練習の手応えがそのままショットに現れ、ドライバーのフェアウェイキープ率100%。ドライバーとウッドの飛距離が、一番良かった頃と同じくらいまでに復活した。一時はそれぞれ15ヤードくらい飛距離が落ちてしまっていたのだ。寄せもパットも良く(パット数32)、大きなミスもなく、ラウンドが終わった。

今までのベストスコアは83(RB Inn)。今日は84。しかし、Differential (距離や高低差などコースの難しさを考慮した数値)は今日のほうがいい(12.3)。つまり、実際のベストプレイというのは今日のラウンドということになる。やったーーーーっ!

長かったスランプを脱出したような気がする。年末の3連荘ラウンドに向けて、さらに練習だー。

とも@Eastlake

←今日のポイントはクリスマスカラーのハーフジップセーターとニーハイソックス。数日前に髪を切って、3年ぶりにショートにしました。




この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/361-93bdb509
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素晴らしいですね。32パット、Dif12.3!
で年末三連荘!の方がやはり羨ましいかな。
うちは久しぶりに家族でDouble Treeに行ったのですが、80cmのパーパットを連続で外す私を尻目にツマは3mをぼんぼん放り込む。私は結局いつものスコアでございました。
Posted by ATP at 2007.12.24 17:07 | 編集
すばらしい!!
Best Differentialおめでとうございます!
久しぶりのラウンドでもこの結果は練習の成果ですね(笑)
私は、年末年始、日本でラウンドしてきまーす。
Posted by akemin at 2007.12.25 08:44 | 編集
>ATPさん
年末三連荘の真ん中の日は、お付き合いよろしくお願いします♪
Double Treeにいらしたのですね。家族でラウンドできるというのは本当にうらやましいです。あそこのグリーンは難しいですよね。芝目が強くて。私も苦手です。視力がいいと、芝目がよく読めるのでは?ただ80センチのパットを外すのは、また別の問題のような・・・(笑)。

>akeminさん
たしか、今日日本へご出発でしたよね。
ベストスコアの更新なんて、最近全然考えていなかったので、とても嬉しいです。日本でのラウンド、楽しみですね。また、話を聞かせてください。
ご主人と一緒に、楽しい年末年始をお過ごしくださいねー。
Posted by tomo at 2007.12.25 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する