fc2ブログ
2007.12.24

トムのクリスマスショッピング

トムは一昨日と昨日の2日間にわたって、存分にクリスマスショッピングを楽しんだ。一昨日など、混雑するモールをハシゴするほどの気合の入れよう。買ったのは、来年の手帳、ノートパッド、モンブランの万年筆、クラシックのCD20枚ほど。文房具類はすべて高級なものばかり。全部合わせるとドライバーが2本が買えるほどの値段。それで仕事の効率が良くなったり、やる気が起きたりするのなら、全然いいと思う。私はトムが欲しいというものを買うのを止めたことはたぶん一度もない。

クラシックのCDは、私も買ってあげようと思って探していたが、最近サンディエゴにはCDショップがめっきり少なくなった。CDショップに行っても、映画やドラマのDVDが多いし、ましてやクラシックやジャズの品揃えは本当に悪い。みな iTune で曲を買うようになり、CDは売れなくなってしまったのか。やっと見つけたのは、大型電気用品店 Fry's。クラシックの品揃えはあいかわらずだが、1枚2ドル弱だった。

店内で私がぐっと心惹かれたのは、iPod用のスピーカーで、BoseのSoundDeck という製品。デモを聴いたら、素晴らしい音質。399ドルとちょっとお高いので、しばらく悩むことにします。

トムのキャディバッグこれは、トムの出張中に、私が買ってあげた、クリスマスプレゼントの新しいスタンドバッグ。お揃いのタオル付き。あ、ちなみに私の好みで買ったわけではありませんよ。これで、トムのゴルフ熱が少しは上昇するといいな。今日はクリスマスイブだけど、仕事に行っているトム。仕事に行っているフリをして、内緒で私のプレゼントを買ってきてくれるということをちょっぴり期待。

それではみなさま、楽しいクリスマスを!迷惑そうな2匹からもメリークリスマス(あんこは潤み目)!

あんこからメリークリスマス

うめこからメリークリスマス

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/362-c29a5a70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふたりともなんともいえない表情。かわいいです(笑)
うめこちゃん、やっぱり大物?!
おじさんは洋服を着せたりすると、明らかにおかしな挙動を取ります。

クリスマス意外にイベントがあり、あたしにとってはそっちの方がメインだったので、街に出る度に「あぁ、そうか、クリスマスなんだ…」とぼんやりと思う毎日でございました。
日本はクリスマスを終え、すっかりお正月ムードに変わっています(笑)
Posted by がら at 2007.12.26 10:28 | 編集
こんにちは☆

20日のあんこちゃん、とってもかわいいですね!
とっても賢そうな雰囲気のするおでこの曲線と、お耳の倒れ具合に惚れ惚れです!
昔、ハスキーを飼っていたので、あんこちゃんのおでことお耳を見て懐かしくなってます。

スコア84おめでとうございます!
私は一昨日、6回目のラウンドにして、やっと120をきりました(苦笑)
なかなかすんなりとは、うまくならないものですね。
そちらに行ったら、日本より安く周れるし、猛特訓するつもりです!
あっ、トムさんへのプレゼント、スタンドバッグですが、やっぱりアメリカでラウンドするときは、スタンドバッグのほうが便利ですか?

トムさんからのクリスマスプレゼントは、何だったのかしら?
幸せそうなクリスマスでうらやましいな♪

長々と失礼しました☆
Posted by asumi at 2007.12.26 10:37 | 編集
>がらさん
あんこはかぶり物や洋服類は身につけた途端に涙目になって固まります。うめこ、実はすごく嫌がって、写真を撮るのが大変だったのです。走り回ったりはしませんでしたが、手を使って帽子を取ろうとしていました。おじさんは挙動不審になるのねー。
日本の街中もクリスマスはとても派手なので、なんとなく華やかな気分になりますよね。クリスマスが近付くと、無理矢理クリスマス気分を刷り込みされる感じです(笑)。
アメリカは年明けまでツリーやイルミネーションはそのままだし、アフタークリスマスセールで盛り上がるので、いつまでもクリスマスを引きずります。私は日本人らしく、26日の朝にはツリーを片付けましたけどねー(笑)。

>asumiさん
あんこのおでこの曲線を褒めてくれて、どうもありがとう!ハスキーと柴犬はたしかに耳の形やおでこのラインが似ていますよね。サンディエゴでも数は少ないですが、時々ハスキーを見ますよ♪
6回目のラウンドで120を切ったなんで、すごいではないですかー!!やっぱり真面目にレッスンを受けて、練習場にも通っているだけあって、上達も早いですね。この調子で頑張ってー。今の季節、日本でのラウンドではさぞかし寒いことでしょうね。
アメリカではほとんどの人がスタンドバッグを持っていますが、実際私がスタンドを使うのは練習場くらいです。カートに乗らず、プルカートも使わず、バッグをかついでラウンドする機会のある人は、軽くて立てられるスタンドバッグのほうが便利でしょうが、私のようにいつもカートに乗る人は、どっちでもいいような気がします。バッグはアメリカで買うほうがうんと安いので、こちらに来たらぜひ新しいのを手に入れてください。
トムからのサプライズプレゼントはなかったのですよ(涙)。結婚4年近くもなると、こんなものです。
Posted by tomo at 2007.12.28 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する