2008.01.24

ビューイック観戦

今年は安いチケットが手に入ったので、Torrey Pines G.C.で開催されているPGAツアー、ビィーイックインヴィテーショナルを観に行くことにした。一昨年は毎日通ったビューイックだが、田中秀道プロが日本に帰ってしまってから、あまり情熱がなくなってしまった。

今年もUCSDの駐車場に車を停め、コースまで歩く。トムは会社を途中で抜け出し、一緒に観に行った。とはいっても、予定していた時間には仕事が終わらず、結局会場に着いたのは、12時頃。お腹ぺこぺこの私たちが一番にしたことは、ゴルフ場の高いランチを買うこと。ホットドッグ2つ、ミニチップス2つ、ビール1本で25ドル!いくらなんでも、高すぎやしませんか?飲み物の持ち込みさえ許されていないので、みな高い食べ物や飲み物を買わざるをえないのです。

朝から雨が降ったり止んだりだったけど、私たちがコースにいる間は、何とか持ちこたえた。秀ちゃんいない今、私のお目当ては、タイガーウッズか今田竜二。迷った末、今年はタイガーを見ることにした。タイガーの組は遠くからでもすぐわかる。なにせ、ギャラリーの数がハンパではないのだ。タイガーのプレイが見たいのに、あまりの人の多さに、見えるのはタイガーの顔か上半身のみ。顔ちっちゃいー!スタイルいいー!

寒かったこともあって、コース滞在時間は2時間ちょっと。明らかに一昨年とはやる気が違う。

今日はトムの40歳の誕生日であった。ついに大台。トムと同じく今日が誕生日で、1つ年上のMさんからお祝いメールが届いた。Mさんは去年サンディエゴから日本に帰国した、私たち夫婦のゴルフ友達(ですよね?)。思いがけない嬉しいメールに、トムと2人はしゃぎまくり。

今日はトムの誕生日なのに、トムが私にビッグなプレゼントを買ってくれた。中身は今は秘密。最近ゴルフ熱が下降ぎみだった私の情熱を一気に上昇させてくれる素敵なもの。ヒントはルール適合。ありがとう、トム。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/378-0403b6c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トム、お誕生日おめでとう!そしてWelcome to 40s club。ここから人生一段と楽しくなりますよ。Tomoさんへのプレゼントって何だろう?ルール適合?あー、KKさんの持ってるあれですか?
Posted by H at 2008.01.28 03:46 | 編集
トムさんお誕生日おめでとうございます☆って、Tomoさんブログに書き込みするのもなんですが・・(^^);
ご自分のお誕生日に奥さんにプレゼントしてくれるなんて、素敵すぎますーーーー!Tomoさん幸せですね♪プレゼントはNewドライバーとお察ししますが、どうでしょ?
Posted by na at 2008.01.28 15:51 | 編集
Bienvenido(Welcome) Tom! Feliz Cumpleanos!(お誕生日あめでとうございまーす)!現爆裂で唯一の40sでしょうか?!
SDは天気が悪そうですね。寒い中での引っ越し準備、発熱しない程度に頑張ってね。
Posted by ゆーこ at 2008.01.28 22:59 | 編集
>Hさん
40台になって、ますます人生が楽しくなるなんて、嬉しいお言葉ですね。私も今年40歳になるのが、楽しみになりました!?
私へのプレゼントは、日本製の高級(?)ドライバーなのですよ。なんと、私が今使っているクラブは、SLEルール不適合だったのです。たいして飛ばないのに、高反発だったとは!なので、日本の女性用の軽いクラブを買ってもらった次第です。振りもせず、実物を見ることもなく、前から欲しかったものをネットで買いました。残念ながら実際手元に来るのは、3月以降なのです。

>naちゃん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。トムもきっとどこかで読んでいることでしょう。
プレゼントの内容は、ピンポーンです!この前ちらりとお話しましたよね。そのうえ、私の今のクラブがルール不適合だということも発覚したので、どのみち買わざるを得ないという素晴らしい理由もできました(笑)。

>ゆーこさん
スペイン語は「お誕生日おめでとう」も難しいなー(笑)。読み方が全然わかりませーん。
爆裂蟹、もうお1人40sがいらっしゃるのですよ。ほらほら、ゆーこさんと同い年(?)のKKさん!最年長じゃないってなんだか気が楽だな~。
SD、本当に天気が悪い日が続いています。Hさんのブログでゆーこさんが半袖でゴルフをしている写真を見て、驚きましたよー。
Posted by tomo at 2008.01.29 13:30 | 編集
KKさんは私よりお年上ざますわよ。
読み方はフェリース・クンプレアニョス!
詳しくはNaちゃんにお聞き下さい。
Posted by ゆーこ at 2008.01.29 14:11 | 編集
>ゆーこさん
それはそれは大変失礼致しましたm(__)m
えーっと、1つか2つ年上でしたっけ?
スペイン語、「z」はズじゃなくてスなのですね。で、最後の「s」もちゃんと発音する、と。難しいなー。naちゃんはかなり習得しているのですね。私も勉強しようかな?でもその前に英語かーーー(笑)。
Posted by tomo at 2008.01.30 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する