2006.12.22

トムはネズミが嫌いだった・・・。

さっきトムと一緒に夕食を食べていたら、あんこが急にリビングルームの隅に向かって走って行った。そしてそこから逃げるように飛び出してきたのが、黒いネズミ。そう、またネズミネタです。テレビの後ろにあんこがネズミを追い込んだのだが、その後うまい具合にあんこの隙をついて、ネズミはベッドルームに逃げて行った。ちなみにうめこは外出中。夕食前には、トムと2人でゴルフの練習場に行っていたので、その間にうめこが捕ってきたのか、勝手にネズミがうちに侵入したのか(それはないか)。


私がトムに「何とかして~」と頼んでも、まったく動こうとしないトム。「だってオレ、ネズミ嫌いだもん。」 そりゃそうだよ、ネズミを好きな人なんてそうそういないと思うよ。


例の、「ネズミだけをベッドルームに閉じ込めて窓を全開にしておく作戦」で何とかネズミを追い出そうとするのだが、トムは非協力的。結局作戦は成功して、30分後に見に行った時にはネズミは消えていたのだが、なんだかこれだったら、トムがいてもいなくても一緒じゃん。そのうえ、「オレはうめこをもう外に出すなと言っているんだから、それでも出すんだったらネズミの処理はしない」ときっぱり言い放つ。フン、わかりましたよー。これから毎回うめこのために私がネズミと格闘します!


明日は Eastlake でラウンドです。トムと一緒にまわるのは約1ヶ月ぶり。今月のH/Cもトムと0.1差だったので、明日はスクラッチ勝負です。今年のラウンドも残すところ、あと2、3回?今年の総決算のつもりで頑張ってきまーす。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/38-3d121a5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは。(^_^)まだあと2,3回まわるんだ~。
「今年のラウンドも最後・・・」と来るかと思ったら。
さすがです。Tomさんねずみ嫌いかァ。そりゃね、「僕ねずみ好き!」と言われても困りますがね。すっかりねずみ退治のエキスパートとなったともさん。来年もねずみネタがまたこのブログをにぎわすかどうかは・・・
うめこ次第?!(@▽@;)
Posted by Cheena at 2006.12.24 02:59 | 編集
この時期、鼠が多いのですかねえ?
私も、ハチ進入騒動のときは、いやでした。
で、思いついたのですが、虫取り網があったら便利ですよね。
ハチでも、鼠でも捕獲しやすいし。
いかがでしょうか?
Posted by あづ。 at 2006.12.24 08:12 | 編集
あんまり大きいのは嫌だけど、手のひらに乗るくらいの大きさだったらネズミ嫌いでも好きでもないかも…。
多分追い掛け回して手づかみで掴むくらいは大丈夫かも(笑)
意外にみなさん苦手なものなのですね、ねずみって。

ゴルフ、楽しんできてくださいね!
Posted by がら at 2006.12.24 12:11 | 編集
大昔、彼氏とドライブしていたら
虫が車に入ってきて、
きゃあ、とってー♥、とかって
言ったら、彼が私以上に虫をこわがった、、、
という過去を思い出しました。。。

虫取り網もいいアイデアですが、
暖炉の灰を取る道具(なんて言うんだろ)、
結構いいかもですよ。
多少の重さがあっても平気だし。

母方の実家は確かそれで(掘りごたつ用だけど)
ねずみの始末をしてたような。。。
そこんちも優秀なハンターがいましたんで。
Posted by こるー at 2006.12.25 12:35 | 編集
>Cheenaさん
えへへ。最低あと3回はラウンドできそうです。トムの出張中はみんゴル以外ラウンドできなくて欲求不満だったのでとっても嬉しいです♪
いやー、トムがネズミ好きだったら、どれだか嬉しかったことか・・・。ペットとして飼われたら困るけど(笑)。
来年はネズミネタとおさらばしたいですねぇ。

>あづ。さん
なんだかネズミにしろ動物や虫は春夏のほうが活動していそうですよね。ネズミは冬なのか!?
虫取り網でネズミを捕獲した後に、それをどうしたらいいか悩みそう。そして虫取り網は、いったいどこに売っているのでしょうかね~(笑)。

>がらさん
うめこが捕ってくるネズミは、ちょうどハムスターくらいの小さい種類なのですよ。モルモットサイズではなくて。
きっとがらさんなら追い掛け回して手づかみできますね。頼りがいがあるわ~。
ハムスターを小屋の外から見るのは平気ですが、ネズミはやっぱりダメですねぇ。

>こるーさん
そうそう、意外と虫や小動物が苦手な男性って多いのですよね。トムはクモや小さいムカデみたいな虫も嫌いなので、いつも私かうめこが(笑)処理するのですよ。苦手なものをちょうど補い合うことができればいいのですが、なかなかうまくいきませんね。
暖炉の灰を取る道具ってどんなやつだろ?うちには暖炉がないのでわかりません~。こるーさんちにあった、あのおしゃれな道具のうちのひとつ?
どこのうちでも優秀なハンターがいると、いろいろ工夫しているのですね(笑)。
Posted by tomo at 2006.12.25 15:40 | 編集
アマゾンからこんにちは。
トム、男だったらネズミくらい何とかしてあげなさい!(H)
それではネット環境が極悪なのでこれにて失礼。
Posted by H & ゆーこ at 2006.12.29 07:54 | 編集
>Hさん&ゆーこさん
わーい、アマゾンからコメントありがとうございまーす!
ネットができる場所があるだけでも驚きですねー。
ホテルかな?
ブラジル旅行、楽しんでいらっしゃるでしょうか?
とりあえずお2人ともご無事なようで安心しました(笑)。
そうそう、トムを叱って下さいよー。私だってネズミ苦手なのに(泣)。
Hさんがラットの死体をちゃんと処理した武勇伝(?)を話しておきます。
Posted by tomo at 2006.12.29 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する