FC2ブログ
2008.02.09

Cardiffの休日

私たちが引っ越してきたのは、Cardiffという海辺の街。今日はCardiffでゆっくり過ごす初めての週末。

Pipe'sまずいつも賑わっているPipe's Cafeで朝ごはん。ここは朝7時から午後3時までオープンしている海辺のカフェ。パンケーキ、スクランブルエッグなど、私の大好きな朝食メニューが充実。店員さんもフレンドリーでいい感じ。お店の中にはこの近辺のサーフィンのポイントを記した地図がある。そう、Cardiffは世界的に有名なポイントがあるサーファーパラダイスなのだ。

cardiffの海朝ごはんの後は、あんこを連れてゆっくり散歩。やはり週末の海辺は混んでいる。青い空と青い海を眺めているだけで幸せな気分。引っ越し前は散歩に行ってもあまり歩きたがらなかったあんこが、ここでは私の前をぐいぐい歩く。新しい土地、新しい匂いは、犬にとっても良い気分転換になるのだろう。同じように犬を散歩させている人とたくさんすれ違った。

今度の家は、スタバやスーパーなどが入ったモール、ドーナツ屋さん、芝生の公園、郵便局、図書館、そして海まですべて徒歩5分以内で行ける。アメリカに来て、歩いてどこかに行くいうのは皆無だったが、ここに引っ越してきて以来、車を使わずに出掛けられるのがとても新鮮。同じサンディエゴでも、今までとは違うライフスタイルを楽しめるような気がする。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/386-58f8ed30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
歩いていける距離にそんなに色んなものがあるなんて!凄いわ!
郵便局も交番もコンビニもガソリンスタンドも半径1km以内にないところで生活をしているので、徒歩5分以内にこれだけのものがあるなんて夢の様な生活に思えます(笑)

朝7時から午後3時に開いているカフェってちょっと不思議。
サーファーを相手にしているってことかしら?
パンケーキもスクランブルエッグも大好きだけど、きっとびっくりする量なのでしょうね…(笑)
Posted by がら at 2008.02.12 11:57 | 編集
>がらさん
そういえば、ガソリンスタンドもコンビニも徒歩5分以内にあります(笑)。日本でいうところの駅前感覚でしょうかね。
今までの家は、1キロ以内には住宅しかありませんでしたよ。アメリカの住宅街はみなそういう感じです。がらさんの家はアメリカっぽいですね(笑)。私は日本にいる時も、アメリカにような車生活だったので、新しい徒歩生活がとても新鮮です。
朝7時から午後3時くらいまでの営業時間のお店って、アメリカにはたくさんあるのですよ。パンケーキ屋さんとか朝食専門(ランチも含む)のお店は、ディナーをやっていないところもけっこうあります。
ここのスクランブルエッグはほどほどの量でした。とはいっても卵3~4個分?フレンチトーストやエッグブリトーもおいしそうでしたよ。
Posted by tomo at 2008.02.12 12:06 | 編集
こんにちは♪
お引越しなさったんですねっ

お写真拝見して、沖縄っぽいなぁ~って思いました!
海の近くに住めるなんてなんともうらやましい限りです

Posted by ミルミル at 2008.02.12 15:29 | 編集
>ミルミルさん
こんにちは。
念願の海の近くに引っ越しました。
沖縄というより、湘南という感じでしょうか(笑)。
あ、たしかに沖縄はアメリカンテイストいっぱいなので、雰囲気が近いかもしれませんね。
Posted by tomo at 2008.02.15 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する