fc2ブログ
2008.02.13

みんゴル@Encinitas Ranch G.C.

今日は、Mみさん最後のみんゴル。サンディエゴらしく景色のきれいな Encinitas Ranch のはずだったのだけど、朝からひどい霧で、とても寒ーい。私は霧が晴れたら暖かくなると思っていたので、わりと薄着。おかげで一日中、寒い寒いと言い続けるハメになった。

今日の Encinitas のコースコンディションはあまり良くない。フェアウェイは芝がはげている箇所が多かったし、グリーンもボコボコ。

昨日の練習場で、ドライバーショットが私史上最高に飛んでいたのに、今日はいつもどおり。さらに、前半はショートアイアンとパットが全然ダメ。グリーン周りが悪いと、スコアは絶対まとまらない。

後半になって、なぜか何もかもが良くなってきた。特に12番ホールからは、パー、バーディー、パー、パーと絶好調。18番ホールでパーを取れば、自己ベストハーフの39が出る。18番はわりと簡単なパー5。と気合を入れたら、ドライバーが自分でもびっくりの、真右に転がるようなひどいスライスで全然飛距離が出なかった。チッピングもダフり、結局ダボ。前半50、後半41で91となった(パット数35)。

ラウンド不足のせいか、どうもアプローチが下手になったような気がする。自分の思ったとおりの球が打てない。一度集中して練習したいなぁ。

naちゃん&Mみさん


←一緒にまわったnaちゃんとMみさん。空の色がおどろおどろしい。

Mみさんはあいかわらずの飛ばしっぷりを見せ付けてくれ、念願の100切り達成。naちゃんも、以前よりスライス回転が減り、キャリーが伸びたせいで、ドライバーとウッドは10~20ヤードくらい飛距離が伸びた感じ。

ゴルフの後は、うちでお茶していただくことにした。ここのゴルフ場からすぐ近くだし、新居の披露も兼ねて。実は昨日、Mみさんのために愛を込めてロールケーキを作っておいたのだ。ロールケーキを作るのは、今回で4回目。今までで一番うまく巻けてご満悦。先生、どうでしょ?

4度目のロールケーキ


お茶から合流のY子さんとKみちゃんを含め、5人で楽しくおしゃべり。あんこはいつもどおり、食卓の近くでお座り&おねだり攻撃だったが、うめこも2階から降りてきてそばで普通にくつろいでいた。うめこは日本人女性だと全然逃げないのだよね。不思議だー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/389-5f5747bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うめこちゃんが逃げないのは、日本人の方が声が小さいから?
そいういう訳ではないのかな?

思わずロールケーキに目が釘付けになりました。
どうしよう…昨日チョコレートいっぱい(!)食べたのに(笑)
Posted by がら at 2008.02.15 11:00 | 編集
昨日も寒さに耐えるみんゴルお疲れさまでした(次回こそは晴れて欲しいー!!)。海の近くの新しいお家、とっても居心地がよかったです♪ときどき聞こえる汽笛の音に心癒されました。夏のBBQシーズンが楽しみですね~☆美味しいロールケーキもごちそうさまでした(^^) 
Posted by na at 2008.02.15 11:13 | 編集
>がらさん
よく考えたら、うめこはアメリカ猫なので、アメリカ人をそんなに怖がる理由はないと思うのですけどねぇ。
日本人は概して小柄だし、声も動きも小さめなので、猫が怖がる要素が少ないのでしょう。不思議なほどはっきりと、日本人とアメリカ人を区別しています。
こんなロールケーキでよろしければ、ぜひどうぞ~♪バレンタインデーって、女の人でも何かとチョコレートを食べる機会が増えますよね。

>naちゃん
水曜日、そして昨日も、本当に寒かったですね。もう春になったような気がしていたので、心身ともに順応できませんでした(笑)。
うちはお天気が悪い日には、良さが発揮できない家なので、お天気がいい時にまた遊びに来てね~。暖かくなったら、バルコニーやデッキでお茶をするのもいいね。
Posted by tomo at 2008.02.16 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する