FC2ブログ
2008.02.17

求む!サンディエゴ商工会ゴルフトーナメント参加者

今日は月に1度の商工会コンペ。トムが結婚前から参加していたので、3年前から私も参加するようになったのだが、今や、トムは出張で不参加のことが多く、私はほぼ100%の参加率。でも、このコンペでしか顔を合わせる機会のない人が多いので、いつもとても楽しみにしているのです。

今回の会場は Carlton Oaks C.C.。ここは距離が短く女性有利なうえ、私は得意なコースなので、優勝を狙っていた。そのうえ、ハンデは27。SCGAの実ハンデより10も多いのだ。少々調子が悪くても97、8でまわる自信もある。一昨日、昨日の練習も調子もいい。優勝しないはずがない。

結果的に、この自信と驕りがいけなかったのでしょうか。ショットもパットもびっくりの不調っぷり。良かったのは後半のドライバーショットだけ。屈辱のオーバー100です(101)。たいして難しくもないはずのグリーンでパット数は40。がっくし。

優勝したのは、今回はハンデが7つ差もあるので、ライバル視していなかった同組のATPさん。ネットで2打差。優勝を逃したのはまぁいいのです。もっとグロスがいい時に優勝したいので。しかし、なんと見事ぴったり4位にはまり、次回の幹事になってしまいました。

そこで、告知です!

最近日本へ帰国する人が相次ぎ、商工会コンペ参加者は減る一方。次回幹事としては、人集めをしなければなりません。サンディエゴ商工会という堅い名前のゴルフコンペですが、参加者は会社員の方、自営業の方、研究留学中の方、お医者さん、学生さん、もちろん私のような専業主婦もいて、年齢層も様々です。常に80台を出すという人より、私のように「100は切れるんだけど、なかなか90は切れないなー」という典型的アベレージゴルファーや初心者のほうが多いくらいの、敷居の低ーいコンペです。基本的にプレイフィー+参加費10ドルで、ラウンド後のビール&つまみ付き。ゴルフを通じて、業種や年齢を超えた交流が楽しめます。ご興味のある方、ぜひお気軽に(非公開コメントで)ご連絡ください。次回のコンペは3月30日(日)Coronado G.C.にて開催されます。

悪あがきだとは思いつつ、一応こんなとこで参加者を募ってみましたよ。幹事なのでね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/392-ffe371e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早速の営業活動、ありがとうございます。ゴルフ系の常連さんは少ない気もしますが、このブログはサンディエゴのゴルフブログではだダントツですからね。
私は、ツマに「昨日(=土曜)の疲れって無かったのね」、などと言われながら何とか引っ越しを終えました。荷物が50箱ぐらいとか言っておりましたが、なんなんの。最終的には100箱を軽く超えていました。あまりの大変さに、ツマは「あの優勝カップで酒を飲んでやるー」とか言っております(わけわからん)。お手数ですがあのカップで酒を飲んでいいか、常任幹事様にご確認いただけるでしょうか(嘘)。

Posted by ATP at 2008.02.19 17:53 | 編集
>ATPさん
優勝おめでとうございます。ATPさんはCarlton Oaksのコンペに強いということが証明されましたね。ブログで参加者募集してみましたが、全然反応なしです(笑)。以前は「サンディエゴ商工会」という検索ワードでたどり着く人も時々いましたが、最近はそれもまったくなし。やはり「ゆうゆう」で募集するのが一番効果的でしょうね。
引っ越しダンボールが100箱を超えるなんて、ちょっと尋常ではありませんよー(笑)。いったい何がそんなにあるのでしょう。あ、パソコン7台か。奥様のご苦労、お察しします。日本に帰る時はもっと大変ですよー。頑張ってくださいね。
奥様、あの優勝カップにビールでも高級ワインでも日本酒でもなみなみと注いで、ぐぐーっと飲み干してください。この私が許可します!それで引っ越しの疲れが少しでも癒せるのなら・・・(笑)。
Posted by tomo at 2008.02.21 16:42 | 編集
サンディエゴゴルフ愛好会に関心がありますが、次の月例会はいつでしょう? まだ公式半でキャップなしです。

Jim Yamamoto
Posted by Jim Yamamoto at 2008.08.16 06:02 | 編集
>Jim Yamamotoさま
初めまして。コメントありがとうございます。
今月のトーナメントは来週の日曜日(24日)ですが、あいにく既に締め切りを過ぎてしまいました。
公式ハンデをお持ちでない方は、自己申告のハンデでご参加いただいています。
もしよろしければ、次回以降、開催案内をメールにてご連絡するよう、手配いたします。入力していただいたメールアドレスでよろしいでしょうか。
Posted by tomo at 2008.08.17 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する