FC2ブログ
2008.02.19

アメリカで一番和柄が似合う猫

先日、日本からうめこに素敵なプレゼントが届いた。じゃじゃーん。

和柄の首輪1和柄の首輪2


どうよ、本当はアメリカ猫なのに、どこから見ても立派な日本猫のうめこにぴったりの唐草模様の首輪。鼻緒の素材でできているところも、とってもジャパニーズ。最近飼い猫たちに新しい首輪を買ったという内容のnoirさんのブログの文中の「和柄の似合うあのお嬢さん」とはうめこのことだったのです。うっしっし。noirさん、ありがとうございました。今まで付けていたのよりちょっと太めで生地も硬いのでうめこが嫌がるかと思いきや、まったく気にしていない模様。

純日本猫×和柄=意外とモダンな感じ。マイナス×マイナスがプラスになるのと一緒か?これからはこの首輪で、日本の職人技の素晴らしさをご近所にアピールしてみましょうね。

話は変わって、今日の夕食は、naちゃんがM夫妻と一緒にご自宅に招待してくれた。トムが出張で、毎日寂しく、内容もわびしい夕ごはんライフを送っている私には、とっても嬉しいお誘い。きゅうりの酢の物、ほうれん草のごま和え、大根サラダ、きんぴらごぼう、里芋としいたけの煮物、鯖の竜田揚げ、鶏の照り焼き大根おろし乗せ、雑穀米&お味噌汁、と、トムが泣いて喜びそうなヘルシーで家庭的なメニュー。どれも、naちゃんらしい上品な味付けと盛り付け。料理に人柄って表れるものなのだなーとあらためて思いましたよ。ごちそうさまでした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/393-ee954150
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お口に合って光栄です~。私もいつもTVがお供の晩ゴハンなので、久しぶりに賑やかな食卓楽しかったです(^^) トムさんとKへーは食の好みが似ていますね。またぜひお二人で遊びにいらしてください!前回はKへーが途中退場でしたので(^^); うめこちゃんの唐草模様の首輪、超お似合いです!(あんこちゃんとうめこちゃんを間違えて書いてしまいました~ので訂正いたしますっ!ごめんなさい)
Posted by na at 2008.02.21 17:58 | 編集
うん。やっぱり色白のお嬢さんには赤がよく似合いますねー。
うめこちゃんが嫌がってないと聞いて、ほっとしました。うちの猫たちの新しい首輪も、固くて太かったので心配でしたが、やっぱり大丈夫でした。猫って案外気にしないですよねー。
ほんと、どこからどうみても純和風猫ですね!(笑)
Posted by noir at 2008.02.21 23:16 | 編集
お久しぶりです。tomoさん。
時々、覗かせていただいているのですが、
自分のブログを全然更新していない負い目(?)から
読み逃げしておりました。。。

うめちゃん、立派な大和撫子ぶりですね。アメリカンギャルなのに。。。

ところで、ワタクシ最近ゴルフレッスンに通っております。。。まだ2回ですが。熱しやすいタイプなので本を買ってきたりビデオをみたり毎日が新鮮ですよ~。
春にはコースデビューしたいなー、と思っております。
ランニングは右足のかかと痛でず~っと、やってないのですよ。tomoさん、うらやましいわ~。日本は少しづつ春の気配を感じるので走りたいのですが。。。
しかしムネオさん、あなどれませんね~。。。
Posted by ソレイユ@レッツゴー!3匹 at 2008.02.22 11:55 | 編集
そうか!うめこちゃんってアメリカ猫なのですよね。
すっかり忘れてました(笑)
とっても和柄の赤い首輪がお似合いですよ!
Posted by がら at 2008.02.22 12:29 | 編集
>naちゃん
先日はごちそうさまでした。お盆の話だけではなく、naちゃんのおもてなしには見習うべきところがたくさんあります。naちゃんは気が利くのだけど、とてもさりげないので、周りの人に気を遣わせないのですよね。
Kへーさんもお仕事でお疲れのところ、最後にぐっと盛り上げて下さり、どうもありがとうございました。
うめこもこの唐草模様が似合っているけど、あんこにも似合いそうでしょ?あんこは緑の唐草模様のほうがいいかな。泥棒っぽくって(笑)。

>noirさん
はるばる日本から、気の利いたプレゼントをどうもありがとうございました。
ご覧のように、うめこにとっても似合っているし、本猫も気に入っているようです♪
やはり日本製は首輪ひとつとっても、素敵なものがたくさんありますね。これは模様だけでなく素材もおしゃれー。

>ソレイユさん
こんにちは。お久しぶりです♪
写真を見ただけだと、絶対アメリカンギャルには見えませよね、うめこ。初めてうめこを見た人には、「日本から連れてきたの?」とよく聞かれます。カリフォルニア生まれで、以前はロージーなんてしゃれた名前だったのに(笑)。
ソレイユさんもゴルフにはまっちゃったのですね♪ゴルフは奥が深いスポーツなので、はまり甲斐がありますよー。今は石川遼くんやら上田桃子ちゃんやらがいて、日本のプロゴルフ界も賑やかですね。
ソレイユさんのかかと、まだ治っていないのですね。どこかが痛いと、とてもじゃないけど走る気が起きませんよね。私は引っ越しを機にランニングを再開し、きっちり1日おきに40分から1時間くらい走っております。やっと走れる体に戻りつつある感じです。
60歳のムネオがあんなに早いなんて、相当の驚きでした。今度のフルマラソンは打倒ムネオ!で頑張ります。

>がらさん
そう、私でさえもうっかり忘れそうになります。うめこが生粋のアメリカ猫であることを・・・。色や模様だけでなく、うめこは顔立ちがとっても日本風なのですよね~。なんとなく切れ長な感じで。日本製の素敵な首輪を付けて、ご満悦なうめこです。
Posted by tomo at 2008.02.22 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する