2008.02.22

動物好きオーラ

日本に帰国するMみさんのゴルフバッグや荷物を一時的に預かることになり、今日Mみさん夫妻がうちにやって来た。ご主人のRさんがうちに来るのは初めて。

ほどなく、驚くべきことが起こった。

ソファに座り、ゴルフチャンネルを見ながらおしゃべりしているM夫妻の間に入り、Rさんにごろにゃんと体を摺り寄せるうめこ。

甘えるうめこうめこは男の人はあまり好きではない。大きな声を出したり、動きが大きかったり、一般的に男の人には猫が嫌う要素が多い。Rさんは子供の頃からご実家で犬や猫を飼っていらしたとかで、うめこを呼び寄せるオーラがあるのだろうか。さすがに猫の撫で方も的を得ている。

ちなみにM夫妻がうちに来る直前に、長い出張から帰ってきたトムに対するうめこの態度はそっけないものだ。一応玄関までお出迎えにはやって来るが、それだけ。トムはRさんにちょっぴりジェラシーを感じたに違いない。

あんこもM夫妻にべったりで、おやつをねだりっぱなし。実は今日も昼間はずっと震えが止まらなかったが、M夫妻が来てからピタリと止んだ。動物好きな人の癒しオーラで、あんこも心地よかったのかな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/395-32d52c15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
動物って目に見えない何かがわかるんでしょうね。
トムさんのジェラシー、すっごく分かります!!

あんこちゃん、どうですか?
なんだか気になっちゃって。
検査結果が出るには少し時間がかかるかもしれませんが、
少しでも体調不良が軽減できれば良いですね。
何が原因かはっきりする事を祈ってます。

それにしても、本当にぺティート・メル・シージャーの
可能性があるとは…。
震えがあるというのを知って、まさかとは思ったんですが。
あんこちゃん、大変でしょうががんばってね。
tomoさんもね。
Posted by nee at 2008.02.26 06:53 | 編集
>neeさん
先日は、大変参考になるコメントをいただき、ありがとうございました。
先ほど動物病院に行ってきました。詳細はまた後日記事にしますが、今のところ検査の結果待ちで、まだ原因はわかっていません。
ぺティート・メル・シージャーではないかと言ってみたのですが、先生は、ちょっと震え方が違うような気がすると言っていました。もちろんそれも視野に入れての検査ではありますが。
この前は鎮静剤が効いたということで、検査の結果を待ちながら、まずペインコントロールを飲んで様子を見ることになりました。なぜペインコントロール?と思いましたが、痛みのあまり震えることも多いそうです。色々触診をして、どこも痛んではいないようだとは言っていましたが、一応試すらしいです。
色々と気にかけてくださり、どうもありがとうございます。
Posted by tomo at 2008.02.26 10:51 | 編集
私もあんこの状態が非常に気になっています。でも落ち着いたみたいで良かった。
私も動物好きのオーラで癒してあげたいな。
Posted by ゆーこ at 2008.02.26 11:08 | 編集
あんこちゃん、調子悪かったのですね。
少し落ち着いたみたいで良かったですけど、気になりますね。てんかん、っぽいってことかしら? 詳しくはありませんが、確かに体力を消耗しそうな感じがしたのを覚えています(ビデオで見たことがあるの)。
なんにしろ、早く原因がはっきりして、あんこちゃんが楽に生活できるようになるといいけど。私も念、送っときます。ええいっ!
Posted by こるー at 2008.02.27 12:16 | 編集
>ゆーこさん
最新の記事の書いたとおり、なんと腕時計の電子音が原因でした。今日それに気付くまでは、何度もひどい発作が起きました。もう本当に、びっくりです。

>こるーさん
なんとなんと、発作の原因がやっとわかりました。正確にいうと、病気ではありません。時計の電子音が怖かったみたいなのです。
原因がわかって、とても安心しました。4月に日本に一時帰国する予定なのですが、このままではペットホテルにも預けられないーと悩んでいたところです。
念を送ってくださり、ありがとうございました♪
Posted by tomo at 2008.02.27 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する