2008.02.25

お気に入りポイント

今日は、最近引っ越してきた今の家で気に入っている点をいくつかご紹介します。

天窓2階に全部で5つも天窓があります。おかげで日当たりが良く、一日中ぽかぽか。夏は相当暑いと思われます。ガラスではなくて強化プラスチックのような素材なので、星はなんとなくしか見えません。月はきれいに見えます。住宅密集地で光を確保できる素晴らしい方法ですね。

2階のデッキ2階のデッキ。西向きで、遠くにチラリと海が見えます。ここで見る夕陽は、毎日の私の楽しみの1つです。1階にも同じ広さのデッキがあります。

マスターバスルームマスターバスルーム。トム念願の大きなバスタブ。とはいえ、まだトムは一度もバスタブを利用していません。私は週に1~2回利用。トムが出張でいない時の、夜のお楽しみです。

フロントポーチ玄関前にあるポーチ。広くて屋根もあるので利用価値があります。ガーデンファニチャーを大家さんが置いていってくれたのでラッキー。東側にあって朝陽が気持ち良いので、もう少し暖かくなったらここでモーニングコーヒーを飲んでみたいです。

ジャスミンのアーチフロントヤードの小さなゲートにかかるジャスミンのアーチ。今、ジャスミンの花が満開で、ゲートを通るたびに甘く芳しい香りを楽しめます。

キッチンがダイニングと一緒だったり、リビングが暗かったり、カーペットに変な模様があったり、不満もいくつかありますが、全体としてはかなり気に入っています。写真にはありませんが、妙に広いランドリールーム(深くて大きなシンク付き)も、洗濯好きの私は重宝しています。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/397-46e47692
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なお家ですねー。
玄関のポーチとジャスミンのアーチなんて日本の一般的なお家では絶対実現できないものかも。

カーペットの変な模様が気になります(笑)
Posted by がら at 2008.02.27 19:06 | 編集
こちらのアパート暮らしから見ると一層素敵に見えます。お邪魔するのが更に楽しみになりました。朝陽を見ながらのコーヒーと、夕日と海を見ながらのビール?がすっごく楽しみ!
Posted by ゆーこ at 2008.02.28 13:53 | 編集
>がらさん
もちろん、素敵なところしか写真に撮っていないのですよー(笑)。
日本の住宅密集地でぜひ実現したらいいと思うのが、天窓です。プライバシーと採光の両方をいっぺんに確保できますからねー。
カーペットの変な模様、説明が難しいのですが、遠めに見るとストライプっぽい地模様です。犬猫の毛や汚れがまったく目立たないので、不精になってしまいそうです。

>ゆーこさん
いらした時には、ぜひ朝陽&コーヒー、夕陽&ビールを実現してください。時間に余裕があれば、海沿いの散歩やジョギングも楽しいですよ。
Posted by tomo at 2008.02.29 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する