2008.03.13

アメリカで初めてのこと。

アメリカに来て初めてやったこと。

じゃーん。なんとべランダに布団を干しました~!アメリカでも、集合住宅では景観を守るために禁止されているところが多いらしい。

布団干し


←青空の下、気持ち良さそうな布団たち。


藤の花


←庭の藤の花が咲き始めました。 


明日、はるばるメキシコシティーから友人夫妻がサンディエゴにやってきます。おかげさまで私もゴルフ三昧の日々を過ごせます。やっほー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/408-d4edad75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
布団干しちゃいけないんですか。
日本でも、マンションなんかはダメですもんねえ。
気持ち良さそう!
Posted by うさを at 2008.03.15 09:33 | 編集
布団気持ちよさそう!ふっかふかになりそうですね。

藤の花!やっぱりそちらは暖かいのですね。
日本だと藤の花は4月下旬から5月くらだった気がします。
こちらは桃の花が咲き出して、来週くらいには桜が咲きそうです。
Posted by がら at 2008.03.16 16:29 | 編集
その友人です。この干してもらった羽毛布団、とても暖かく、気持ちがいいです。夜は宴会、昼はゴルフ、朝はトムと海辺をジョギング、最高の休暇を過ごしています。
Posted by H at 2008.03.17 00:40 | 編集
この写真を見るとサンディエゴでない感じですねー
私もついに昨日、布団を干しました。
4年ぶりに陽の目が当たった布団です。1日干しただけでは
ダメだろうなぁ~
藤の花もさすが、サンディエゴ。3月に咲くんだなー
Posted by Satory at 2008.03.17 14:11 | 編集
>うさをさん
私は集合住宅に住んでいないので知らなかったのですが、アメリカでも景観を守るために、布団干し禁止のところが多いようです。でも日本人以外で布団を干す人なんているのだろうか。日本も最近は布団干し禁止のマンションが増えてきましたよね。

>がらさん
そういえば日本で藤の花が咲くのは、もう少し後でしたね。この弦、何だろうとずっと思っていたのですが、ふと気付くと、藤の花が咲いていました。サンディエゴで藤を見たのは初めてです。
4月の頭に日本に帰るのですが、ちょうど桜が見れるといいなぁ。

>Hさん
Hさん、いつのまにコメントを!!
気が利かないホストで申し訳なかったのですが、楽しく過ごしていただいたようで良かったです。
あと3ラウンドお付き合いいただけるのを、楽しみにしています♪

>Satoryさん
無事に日本に到着されたようで、何よりです。時差やら引っ越しやらでさぞかしお疲れでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
ベランダにはためく布団、サンディエゴでは目にすることのない光景ですね。近所の人の目がちょっぴり気になりました(笑)。4年ぶりに干してもらった布団はきっと喜んでいるでしょうね。
Posted by tomo at 2008.03.18 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する