2006.12.25

クリスマスはもちろんゴルフ

アメリカの12月25日というのは、本当にどこもかしこもお休みだ。大きなショッピングモールもマクドナルドもスーパーもみんなみんな休業。


さて、ゴルフ場はやっているのか?最初に電話したコースはつながらず、2番目にかけた The Vineyard は「いつでもスタートできるよ」という返事。


朝寝坊してしまったので、急いで支度をして、12時過ぎにコースに着いた。思った以上にガラガラで、もちろんトムと2サムでのプレイ。たぶん朝早い時間ならけっこう人がいたのではないであろうか。きっと「ゴルフに行ってもいいけど、今日は早く帰ってきてね」と奥様方に言われた旦那衆たちはみな、朝早い時間にスタートしているはず。昨日のカジノと同じく、ゴルフ場でもホットコーヒーやアイスティーのサービス付き。どちらかというと、従業員も少なかったので「どうぞ勝手に飲んでね」という感じだろうか。


風もなく、長袖ポロ1枚でも暑いくらいの素晴らしい天気。まったく練習せずにいきなりスタートだったのだが、パット以外はとてもいい感じで、前半ハーフは42。おぉ、今日こそ自己ベスト更新か、とアドレナリン増加。しかし、それでもパットのせいで、パーチャンスを4回もボギーやダボにしてしまったのだ。まったく泣けてくるよ。後半のスタートは、なんと5パットでダブルパー。がっくし。しかしその後は、1度OBがあったホールでトリプルを叩いた以外は、ボギーとパーをしっかり拾い、なんとか48に収める。90というのは久しぶりにいいスコアではあるけれど、そのうちパット数は41。今日は寄せは良かったので、同じ41でもいつも以上にひどい。あまりにパットが入らなくて、余計に手打ちになったり手首をこねるような変な打ち方になってしまった私に、途中でトムからのアドバイスが。その後は少しは改善されたかな。パターもショットと同じで、ちゃんと肩からストロークするのが大事だとよーくわかりました。そんなナイスなアドバイスをくれたトムは、ショットが冴えずちょうど100。


Vineyard 17Hクリスマスのラウンドは空いていてとても快適。これから毎年クリスマスはゴルフに行こうと、固く心に誓いましたよ。





←17番パー3はナイスパー!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/41-411ee861
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~ッ、素敵ゴルフファッション☆
なんって細いおみ足でしょう~
ミニスカートとハイソックス、キマッてます。
グリーンに映える赤がグー!
は!クリスマスカラー・・・?

クリスマスゴルフっていうのもよいですね~♪
Posted by りえ at 2006.12.27 10:25 | 編集
>りえさん
アメリカでは、ミニスカート&ハイソックスのゴルフウェアにお目にかかることはほとんどありません。ただし最近は、LPGAのプロたちにもハイソックス流行の兆しがあるようなので、みんなが履くようになればいいなーと思っています。
足はたしかに細いのですが、O脚なのですよ。この写真ではあまり目立ちませんが。写真を撮られる時には、いかに足がまっすぐ見えるかということに神経を注ぎます(笑)。
全然意識していませんでしたが、ゴルフ場のグリーンのなかにいると、思いっきりクリスマスカラーでしたね。単独だと、トリコロールカラーなのですよ♪
Posted by tomo at 2006.12.27 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する